※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

はやくて何ヶ月から卒乳ってできますか?!それと卒乳ってどうしたらいいんですかね😢

はやくて何ヶ月から
卒乳ってできますか?!

それと卒乳ってどうしたらいいんですかね😢

コメント

あいこママ

今は母乳ですか?
断乳ではなく卒乳でしたら、離乳食が3回食になった頃から可能性あるのではないでしょうか!

• mama

mama

今は母乳です!少しずつ離乳食もはじめました😌
    すいません、断乳と卒乳の違いを教えてもらってもいいですか。本当にすいません( .. )

• 8月8日
  • あいこママ

あいこママ

いえいえ!
    断乳はママがおっぱい終わり!って決めて、欲しがって泣いてもあげない→数日~1週間くらいで欲しがらなくなる→断乳成功!です。
    卒乳は無理やり引き離すことなく、子供が自分から飲まなくなることです。

断乳もいくつか条件があって、離乳食三回食べてたり、お茶などが飲めたり、少しでも一人で遊べたり…と、おっぱいがなくても体と心が成長できるか、が大切と聞きました!

ぶうくんmamaさんは、早くおっぱいあげるのを終わりにされたいのですか😌?

• 8月8日
  • mama

mama

なるほどです!!!無理やり引き離すことなく自然と飲まなくなるのが1番いいんですか?😢
    いや!そんな訳じゃないんですけど
    添い乳で寝かしつけてたら卒乳しにくい?みたいな話を聞いたんでどうすればいいのかなと思いまして( .. )

• 8月10日
  • あいこママ

あいこママ

お子さんの成長と、ママの考え方だと思いますよ🙌
    うちの息子は甘えのみ激しくて、幼児食あまり食べないので、断乳した方がご飯食べるようになるなら息子のためかな?とも思います。
    ただ私はですが、まだ月齢低い頃におっぱい拒否された過去があって、甘えのみも嬉しいくらいだったので、今は目指せ卒乳ですが、なにせご飯食べないので迷いはあります。
    添い乳は色んな説がありますよね!
    ちなみに、夜中は起きますか😣?
    うちの場合ですが、添い乳です寝かせたあとは、寝かせない時に比べると起きるの早い気がします😭

• 8月10日
  • mama

mama

なるほどです!!!
    夜中起きないです、ぐっすり寝てくれます(ーー;)

• 8月21日
らるるたん 

うちはもりもり一度も残さず食べる子
だったので自然とですが10ヶ月でミルク
卒業しちゃいました(;_;)たくさん食べる事とミルク以外麦茶や水分が取れる事が大事だと思います!

• mama

mama

なるほどです!!!自然とが1番いいですよね、

• 8月10日
ジャム

私は今ぜーんぜん卒乳のその字も気配がないのですが…
同じ月齢のお子さんを持つ友だちは、
ものすごく離乳食をよく食べてくれる子で、
おっぱいへの執着が全くと言っていいほどなく、
そんなことよりごはん!て感じの子らしく…
9ヶ月の時に自然と飲まなくなって卒乳しちゃった、と言ってました!
うちの子は男の子でその子は女の子なんで、
結構周りの話聞いても女の子のが乳離早いのかなぁと勝手に思ってます(^^;;

• mama

mama

なるほどです!自然と飲まなくなるんですね😣😣うちの子もよく離乳食を、食べてくれるのでもしかしたらはやくできそうかも?でも男の子です😣

• 8月10日
さわら

離乳食3回食になるとお腹いっぱいで母乳飲まなくなるのでその頃ぐらいには卒乳出来ると思いますよ!
栄養を考えて離乳食の進み具合やと思います〜

• mama

mama

なるほどです!!!無理矢理じゃなくて自然とお腹いっぱいになったりして卒乳していくんですね😔

• 8月10日
はるまんじゅう

我が家は上の子が離乳食大好きで一歳目前である日突然欲しがらなくなりました。
それまでは当たり前に飲んでいたのに···結構悲しかったです。
下の子も離乳食ガツガツ食べてくれるので同じくらいかな?と思っていたのですが、まだまだおっぱいありきの生活で気配がないまま月末に一歳を迎えます。
いずれにせよ、食事から十分な栄養が摂れる様になってからですよね(^_^)

• mama

mama

なるほどです!!!しっかり栄養をとれるようになってからなんですね😢

• 8月10日