※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母になる実感が湧かず不安。赤ちゃんを見て実感湧くでしょうか。

妊娠8ヶ月。お腹も、大きくなってきた胎動もあるんですが今だに自分が、母になる実感が湧きません泣
こんなんで、大丈夫かなって不安になります。赤ちゃんの姿を見たら実感湧くんですかね。

コメント

◎

私もふと我に帰って
本当に妊婦なのか?って自分に問いかける時あります笑

さや1234

産まれて産声聞いたら、抱っこして母乳飲ませたら、直ぐにお母さんになってしまいます!!
我が子は特別にかわいいですよ😃
楽しみですね!

のはな

私も産まれるまでありませんでした😌ママリで同じ質問しました😅
しかし産まれたら急に信じられないくらい母性がわいて、超親バカになってます!こぉんなに我が子が可愛いなんて妊娠中は想像もつきませんでした💕
だから大丈夫ですよ(*´-`)

ゆう

わたしも生まれるまで全然なかったです💦

でもいざ生まれたら、この子を守れるのは自分しかいないんだという使命感が出て来ました。
今では、息子無しの生活は考えられません😊❤️

大丈夫です!
我が子ほど愛おしいものはないですよ✨

kachi♡

え、私なんか産んだ瞬間、お腹に乗せられた瞬間…「えっ(笑)マジで産まれたの?(笑)やば(笑)」って言いましたよ(笑)陣痛も軽い方でするっと産まれたのであっけなくて、泣くでも感動するでもなく本当にそう言いました…(笑)

そして産まれたその日も隣に寝てる我が子を見ながら「えーマジであたしが産んだの?本当に?(笑)ウケるんだけど、、いや、めっちゃかわいーやんけ(笑)」と立会いした旦那にひたすら確認してました😊ww

そんなんでしたが、生後1ヶ月になった今、かなり普通に母ちゃんやれてます(*´ω`*)💓
実感は産まれて3日くらいでやっと湧きました(笑)
育児も実感なかったからか逆に自分のペースでかるーくやれて、そのおかげで追い込まれることもなく楽しくやれている方だと思います😊

大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

yoppy

こんばんは。
私も同じです!
私は今7ヶ月目ですが、仕事も普通にしているし、お腹に注力してない時は妊婦である事を忘れてますし、ふと妊婦なんだと思い出したり、自分のお腹が大きな姿を見るとすごく落ち込みます。
このままでいいのか、ちゃんとママになれるのかと不安に押し潰されそうになります😢

妊婦の間はホルモンバランスの乱れで情緒不安定になるってよく聞きますが、この不安は妊婦特有の情緒不安定のせいなのかなど、目に見えて分かるものでもないですしね…。

きっと出産するまで、赤ちゃんのお顔を見るまで続くかも知れませんが、みっこさん1人ではないです。
お互い乗り越えて頑張りましょう✊😫

ちー

産まれてからも母親って実感わかなかったです!笑

最初の1ヶ月くらいは無心で世話してる感じでした!
もちろん娘は可愛いですが、不安や、これでいいのか?とかいろいろありとにかく授乳とおしめ替え、抱っこや沐浴をこなしていくって感じで…

母親になるのも1年目ですし、少しずーつ実感していく感じですよ🎵

ゆん

子ども3人目ですが実感あるような、無いような、という感じです( ;∀;)

1日の家事育児を終えて一段落した時に子どもの寝顔見ると、あぁ〜私の子なんだよな〜母親なんだな〜って思います笑

ぐでたま8

うちも妊娠中から産後2ヶ月過ぎ頃まで実感が湧きませんでしたけど、子育てに慣れてくるとともに、赤ちゃんが子供っぽく成長してママの抱っこで泣きやんだりするようになれば、母なんだなぁーと実感が湧きます👶🌺