※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入に悩んでいます。里帰り中でスリングを使う予定。検討中の抱っこ紐はエルゴ アダプトとヒートアップシート。ヒートアップシートの試着や使いやすさに悩んでいます。首が座ってから使うならヒートアップシートも考えています。アップリカの抱っこ紐も持っているが、新品も欲しいです。アダプトかヒートアップシート、どちらがいいか教えてください。

抱っこ紐の購入に悩んでいます。
9月上旬に出産予定です。

今、里帰り中で
1ヶ月検診終わったら自宅に
帰るつもりです。

現在お下がりのスリング?って
いうのは頂いていて
1ヶ月間はスリングを使用する予定です(*^^*)

それ以降は抱っこ紐を検討しているのですが
今、検討しているのは
エルゴ アダプト
※新生児から使えるとのことなので
使い勝手が良さそうだな…と思ってました!

今回調べてて、気になったのが
ヒートアップシートベビーキャリア?
です。軽そうで装着も楽そうに見えて
スタイリッシュでよく見えます(*^^*)
でも、試着したことないので
どこで試着できるのか?とか
通販でいいのか?悩んでます。
ヒートアップシートが使いやすいなら
3ヶ月の首が座るまでは
スリングだけでもいーかな…とも
悩んでます!!

たくさん使い始めるのは
首が座ってからだろうから
首が座って使いやすいのがヒートアップシート
ならそっちもいいな…と思ってます。

ちなみに、アップリカのメッシュの抱っこ紐も
自宅にあります。
里帰り中はいらないと思い持ってきてません。
これは、洗い替え用、夏用に使うつもりで
新品の抱っこ紐も1つ欲しいと思ってます!

アダプトかヒートアップシート
どちらがいいと思いますか?
メリットとデメリットとかあれば
教えて欲しいです(*^^*)

コメント

ミー

現在1ヶ月の男の子のママです。私も悩んでエルゴ買いましたが、先輩ママから貰ったベビービョルンの抱っこ紐がやりやすいと聞いて試したところ、脱着がシンプルでスムーズに取り付けられるし、また頭が座っていない新生児でも楽に抱っこできました。今では寝かしつけにも使っています。エルゴはインサートが必要だし、今の時期暑いので、ベビービョルンがあって本当に助かりました!
スイングも試しましたが、ママの肩が痛いし、赤ちゃんもちょっと苦しそうで使いづらかったです。
ただ、もう少し大きくなってからはエルゴにした方が腰の負担とかはかからないので、使い分けるのがイイと思います。

  • moon🌕

    moon🌕

    ベビービョルン聞いたことありましたが
    良さを初めて聞きました!
    すごく良さそうですね!!
    ベビービョルン見に行って見ます!
    スリングは肩痛いんですね…
    首が座る前にも抱っこ紐あったほうがいいと思いますか??(*^^*)

    • 8月8日
  • ミー

    ミー

    抱っこ紐あった方がいいです!私が使い出したのは数日前ですが、昼間寝ない時にずっと抱っこが辛くて、試しにやってみたら、良く寝てくれるんです。抱っこしながらちょっとした家事も出来るのであってよかったと思います。

    • 8月8日
  • moon🌕

    moon🌕

    そーなんですね(*^^*)
    参考になります!

    最初はエルゴでインサートを
    使ってたんですか?

    最初に買うとしたら
    ベビービョルンが1番おすすめですか??

    • 8月8日
  • ミー

    ミー


    インサートも買おうと思っていたら先輩ママが夏は暑いし、新生児時期しか必要ないから、買わなくてイイと言われて買いませんでした。
    ベビービョルンはメッシュ素材だし、そのまま付けられるので、最初に買うとしたらベビービョルンがオススメです!

    • 8月8日
  • moon🌕

    moon🌕

    ありがとうございます(*^^*)♫
    近くにベビザラスがあるので
    ベビザラスで見て見たいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ここあ

わたしは産後購入しました!!
コンビの抱っこ紐を
おさがりしていたのですが
使い勝手がイマイチで、、、
外出が増えた
生後3ヶ月くらいから
赤ちゃん本舗でお試ししました!!
実際に娘で試してみたら
わたしの抱き心地も感じ方違ったり
娘も嫌なものは泣いたりしたので
じっくり吟味できました!笑っ

  • moon🌕

    moon🌕

    3ヶ月まではどうされてましたか??
    産まれてから試すのが良さそうですね(*^^*)

    • 8月8日
みっきぃママ

アダプト使ってますよ~
ベビーカーは持っていないので買い物に行けなくて、アダプト買いました。
最初こそあたふたしましたが(特に首がすわってない頃)、今は装着に手間はありません。
ただ、今の時期めっちゃ暑いです。
エルゴは背面にファスナーポケットがついていてそこに冷却ジェルとか入れられて便利だったそうなんですが、アダプトには無くて(>_<)
仕方ないので小さいんですが、フードを入れるとこに保冷剤を入れています。
背中の方までは届かないので汗びっちょりですねー。

  • moon🌕

    moon🌕

    アダプトだったら最初から
    最後まで行けそーですもんね!!

    来年の暑い時期は
    頂いたアップリカのメッシュタイプの
    抱っこ紐なら保冷剤もいれれる
    みたいなんでなつはそれに
    してあげようかな…(*^^*)

    やっぱり
    アダプトかベビービョルンのかの
    新生児から使えるタイプのほうが
    いいようは気がしはじめました(*^^*)

    • 8月8日