※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

マグマグの吸い口がキッチンハイターでピンクに変色した原因を知っている方いますか?新しい物を買う前に気になっています。写真も添付します。

分かりにくいかもしれませんがすみません💦
マグマグの吸い口なんですが、キッチンハイターをしたらピンクになってしまいました。
これは何かご存知の方いらっしゃいますか?
明日新しい物を買いますが、何が原因なのかだけは気になってしまって😱
宜しくお願いします★
ちなみに、、、
コメント欄にマグマグの写真も貼ります( ´ ▽ ` )

コメント

ma--

このマグマグです(;ω;)

あにゃすけ

溶けた?とかですかね?🤔

• ma--

ma--

なんなんでしょうかねー😳

• 8月7日
匿名希望

違ったらすみません、手に日焼け止めクリームか何かを塗って洗い物をしませんでしたか?

• ma--

ma--

え!!
    日焼け止め塗ってました!

• 8月7日
  • 匿名希望

匿名希望

そうでしたか!
    日焼け止めクリームの成分と漂白剤の成分の化学反応でピンクになります。
    ストローを洗う細いブラシと食器洗剤で何回か洗えば落ちるので、有害ではないですが気持ち的に嫌ですよね💦

• 8月7日
  • ma--

ma--

えーーーーー!👀👀👀
    すごい凄い!!
    そんな事考えもしなかったです😱
    そーなんですよねーなんとなーくお風呂の赤カビと被ってしまって(笑)
    ちなみになんですが、日焼け止め塗ってたといっても、ハイターしたのは夜で、手の日焼け止めはほぼ取れていると思うのですがそれでもやはりなるものなのでしょうか💦

• 8月8日