※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きは歯磨き粉を使わずに磨いてください。

お恥ずかしいのですが、赤ちゃんの歯磨きを怠っていました…明日から始めようと思うのですが、歯磨き粉はつけるのですか?何もつけずに磨くのでしょうか…

コメント

タワシ

歯の本数が少ないうちは何もつけなくていいと聞きました!うがいも出来ないですしね〜

• あしゆ

あしゆ

計7本生えているのですが、どうなんでしょう、飲んでしまったらダメでしょうし、とりあえず何もつけずにいったほうが良さそうですね💦

• 8月7日
  • タワシ

タワシ

おお…結構生えてますね!赤ちゃん用の歯磨きジェルを少しつけてあげてもいいかもしれません。うがい出来ないうちは濡れたガーゼなどで歯磨き後お口の中を拭き取ってあげるといいですよ☺️
    万が一飲み込んでも赤ちゃん用で少量なら問題ないと歯科衛生士さんに聞きました!

• 8月7日
  • あしゆ

あしゆ

そうなんです、順調に生えてきていたのに歯磨きしてあげてなくて😣💦
    丁寧に教えてくださってありがとうございます✨明日早速やってみます!

• 8月7日
あい

うちは8本生えてるので歯磨き粉つかて磨いて、歯磨きナップで拭き取ってます!

• あしゆ

あしゆ

拭く前に飲んじゃったりしないのですか?😲
    歯磨きナップ調べてみます!

• 8月7日
  • あい

あい

生え始めの子に使う歯磨き粉使ってるので多少飲んでも平気かなって思ってます😅大体歯磨きの時は大泣きするので、飲み込んでは無さそうですが!

• 8月7日
  • あしゆ

あしゆ

確かに大泣きしそうです😅泣いたら飲めないですもんね😵
    明日にでも見に行ってみます⤴⤴
    ありがとうございました✨

• 8月7日
ma73t

なにもつけなくていいです!

アーニー

上下8本生えてますが、
何もつけずに磨いてます。
うがいできるようになったら、
つけます。