※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊娠歴を述べ、切迫流産や早産の経験から3人目の妊娠が心配。同様の経験をした方の体験談を知りたい。


あたし自身
1人目は35週くらいで陣痛が来て入院になり
結局陣痛は遠のいて36週の5日で破水の促進剤で産みました
2人目は妊娠が分かってから
子宮内にに出血があり切迫流産気味と言われ
薬飲みながら過ごしてましたが結局28週で早産で入院
1ヶ月入院して促進剤使い出産しました。

3人目も考えてるのですが
もしかしたら3人目も切迫になるのかなって
不安があります(´°‐°`)

1人目で切迫流産、早産になった方で
2人目はならなかった!
もしくは3人目はならなかったって方いますか?

コメント

あんこ

私の場合は1人目は切迫になり1カ月ほど入院しました(>_<)

2人目は切迫にはなりませんでしたが、張り止めの薬を後半は結構な量飲んでいました(>_<)

3人目は全く問題なく、薬も飲まずで明日で36週になります!

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます!

    ホントですか?!
    勇気?自信がつきました( ᐛ )و
    仕事もしなきゃいけないしでも3人目欲しいし
    また職場に迷惑かけたらなんて考えてたので

    何か工夫?っていうのでしょうか
    そういうことはしましたか??

    • 8月7日
  • あんこ

    あんこ

    工夫とかは特に何もしていませんが、私も3人ともお腹にいる間も産休まで働いていました!

    私も働いていたので迷惑かけたらどうしようなど思って不安でしたが大丈夫でした!

    • 8月8日
  • あんころ

    あんころ

    そうなんですね!
    あたしも次の子が出来たら
    願います!
    次こそ生き生きとした妊婦生活送ってみたいです😌💞
    ありがとうございました

    • 8月8日