※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

昨日茶色のおりものがあり、流産の可能性があると言われました。ダクチルを1週間分処方されました。1週間後に再度病院へ行くべきですか?

現在7w0dですが昨日少し茶色のおりものが出たので今日病院にいったらまだ胎芽が見えないのはおかしいし、出血が少しあるから流産する妊娠といわれました。
ダクチルを一週間分処方されました。
一週間したらまた病院にいったらいいのかな?

コメント

ちきん

9wで胎芽が見えた!という方もいるので
諦めずに赤ちゃんを信じてあげて下さい!!

1週間分の薬が出てるので
次回、1週間後に受診でいいと思いますよ!

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます!
    仕事が9時間クーラーガンガンのとこで立ち仕事ですが、一週間安静にしてた方がいいですか?
    今日は店長が休みなさいっていってくれて、明日も休みです。

胎芽みえるかな。胎嚢が一週間成長してないみたいで、、、
    すごくショックです。

• 7月24日
ちきん

クーラーガンガンで立ち仕事ですか…
私なら1週間仕事休みますね(>_<)
もし、仕事をして余計ダメになってしまって後悔するのがイヤなので…

そうなんですね…
まだ大量に出血してしまうまでは
希望を持ちましょ!!

• えりちゃん

えりちゃん

やはり休むべきですよね。
    今は帰って布団で横になってます。しかし涙がとまりません。

ちゃんと薬を飲んでまだ希望を捨てずにがんばります!
    ありがとうございます!

• 7月24日
三色団子

一週間後に来てくださいも、安静にも言われなかったのですか?わたしだったら病院変えちゃいます、不安なので(。>д<)

以前、出血→流産した経験があります。そのときわたしも立ち仕事していたので先生に聞いたら別に構わないと言われ…その後…。
あとから他の病院で話を聞いたりネットで調べたら、赤ちゃん側の理由でダメかもしれないけど、安静にしてたことによってなんとか持ちこたえる子もいるって事実に辿り着いて本当に後悔しました。甘えられる環境にいらっしゃるなら安静にしておくのをおすすめします。

あちゃん

流産する妊娠とはっきりいわれたなら
1週間とはゆわず安心できるまで安静にしたほうがいいですよ!
1週間後にきてくださいと言われなかったのは変ですね。
違う病院で1週間後にまた検査したほうがいいですよ!

えりちゃん

私が行ってる産婦人科は院長(男)副院長(女)でいつも副院長にみてもらってました。初診から膣内エコーと少し話すくらいでほんとにすぐ診察おわります。不信感はありましたが評判もいいので通ってました。今日は院長しかいなかったので院長にみてもらったけど早口で何言ってるかまったくわからないし、一週間〜って言ってたけどなにが一週間なのか、私は流産っていわれた事実がショックでわけわからなくなってました。
薬が一週間でてるのでまた一週間後に行ったらいいのかなって感じでいました。
他の病院行っても一緒かな?安静にしててとも言われませんでした。血が出たら〜っていってたけど早口で何言ってるわからなかったです。

三色団子

わたしだったらやっぱりちょっと不安です(*_*;

前の流産のとき、わたしも凄く評判の良いところを探して(自宅から1時間半かかるとこ)わざわざ行ってました。初めての妊娠で本当に何も分からなくて先生の言葉を頼りにしていて、結果が悲しいことになってはじめて何で他の病院にも行ってみなかったんだろう…って後悔したので、そんな風になって欲しくなくてお節介ですが2度目の返信をさせてもらいました(。>д<)
※決して先生が悪かったわけではないとは思います。でも茶おり→大量出血なのに安静云々言ってもらえず確認しても立ち仕事も別に構わないって感じだったので…そこが…。

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます!心配してくださってほんとにありがたいです。
    今日病院行きましたが明日また違う病院にいって膣内エコーとったら負担がかかりますかね?何日かあけるべきですか?

セカンドオピニオンしてみようと思います

• 7月24日
shi8ri

私も評判のよかった病院にいったら胎嚢見えず、子宮外も考えられるから、2・3日間後に来てと言われましたが、設備等が古く不安に感じ、同じ日に別の病院に行ったら無事見えましたし、次は2週間後と言われました!
真相は分かりませんが、ただお金を無駄に取られるだけで終わらずよかったと思います!初診料も高かったですし、不信感が募りました、、
病院変えてみるの、かなりおすすめです!