※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットでお昼寝する赤ちゃん、お昼寝時の寝かせ方や敷物について教えてください。寝室以外で寝かせる方の回答をお待ちしています。

ジョイントマットで日中を過ごされてる方、赤ちゃんのお昼寝時はどのように寝かせていますか(>_<)?
ラグやプレイマットなど敷かれてる方は、さらにお布団などを用意してますか??
ベビーベットは無いので、ベビーベット以外で、またお昼寝時は寝室には寝かせておけないので、寝室に連れていかれてる方以外で回答していただけたら嬉しいです💦

コメント

ジョイントマット敷き詰めたリビングの端に、お昼寝マットひいてます( ・◡・ )日中寝たらそこに寝かせてますよ♡ジョイントマットだけだと硬いので起きちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    お昼寝マット、普通のラグとかよりだいぶ厚みがありますか(>_<)??
    お昼寝時以外はジョイントマットで遊んでいますか(*^^*)??

• 8月7日

退会ユーザー

座布団みたいな感じですかね( ・◡・ )
    ラグよりは全然厚みあります!
    リビング中はいはいで動き回ってたり
    つかまり立ちしたりしてます♡
    眠そうになってきたら抱っこして
    寝たらマットの上に置いてます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ちょっと分厚いやつなんですねー!✨
    私も探してみます(>_<)!
    ハイハイ、つかまり立ちしてきたら自由に動き回っちゃいますよね(*^^*)♡

• 8月7日
はな

お昼寝は折りたためるマットを使ってます。マットというか本来はソファ用の長座布団ですが😅

• ママリ

ママリ

折りたためるものなら便利ですねー✨
    普段はジョイントマットの上で遊んでいますか??

• 8月7日
  • はな

はな

ハイハイするのでジョイントマットから移動して普通に床で遊んでいたりもします😅寝返り前はソファの上やマットにタオル敷いて寝かせてましたね🤔
    ちなみにお昼寝でマットしいてますが寝返りで床に転げてそのまま寝てたりします😓

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ハイハイをするともう自由になっちゃいますよね💦💦
    寝返りもどんどんしていっちゃうと、部屋中マットしてない限り床とかになりますよねー😂💦💦
    私もいい感じのサイズのマットを探してみます💓

• 8月10日

一番上のかたの感じで寝かせてます!
マットはしまむらで買いました(^^)

• ママリ

ママリ

日中はずっとマットの上で過ごされてますか(>_<)??

• 8月7日

退会ユーザー

3日前くらいからは、お昼寝マットを二つ折りにして、その上で遊ばせてます😄
    上の子がいるので、ベビーベッドで寝かせてたんですけど、寝返りするようになったので、近くに置いときたくて、そうすることにしました(о´∀`о)

• 8月7日

ジョイントマットの上によだれ防止でバスタオルひいて1日過ごさせてますが、寝たらそのまま寝かせてます。
他の方のコメント見ると、お昼寝布団とか用意した方がいいんですかね?🙄

• ママリ

ママリ

私もジョイントマットの上に軽く何か敷いて寝かせていいかなーと思ってたんですが、敷いた方がいいんですかね(>_<)??
    ちなみにお子さん、どのくらいですか😭?
    バスタオルの上でもぐっすり眠られてますか??

• 8月7日

退会ユーザー

娘、もうすぐ5ヶ月になります😊
    ぐっすりですね!自分も横でゴロゴロしたりしてますが硬くて体痛いとかないし、そのままでいいかなーと。🙄
    でもお布団とかマットで寝た方が気持ちいいですよね!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月のお姉ちゃんですね💓💓
    ぐっすり寝てくれるなら大丈夫ですよね😍✨
    お布団とかも地味に高いから慎重になります💦💦

• 8月7日