※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

賃貸に住んでいる方でご自宅にモニターが付いていなくてチャイムしかな…

賃貸に住んでいる方で
ご自宅にモニターが付いていなくて
チャイムしかならない皆さん

1人の時ピンポン鳴ったら出ますか?

出るのが一般的なんでしょうけれど
顔も見えないと出るのが怖くて
1人の時はいつも居留守をしてしまいます😢

大事な用だったら…などを考えると
いい加減この恐怖心をなくしたいですが
どうしても怖くて出れません(><)

コメント

ねむこ

モニターついてますが、宅配便以外出ません(笑)

チェイス

出ないことあります。
勧誘とか面倒臭いので、日中一人のときはあまり出ません(^^;

まめ電球

ドアスコープから見て、心当たりのない人なら出ません!

明らかにテレビとか子供の声とかで在宅なのバレバレだったら仕方ないので出ますが、それ以外は出ません😅
大事な用でアポなし訪問するのなんてほぼないしあっても希だし、たいてい勧誘とか変なのばっかなので(笑)
たまにインターホンならして出たら強盗だったとか見ると、子供もいるし怖いですよね💦

butter

モニターでもとにかく出ません💦本当に出なさすぎて保険の担当の人や郵便局の人でも怪しいと思ったら出ないです。私ほど出ない人っているかってくらい出ません。怖いですよね。前に家の中に入ってこられた事とかあって、そういうのもあって出ません。本当に大事な用なら置き手紙置いてったり不在票があるはずなので出なくていいと思います。

鳴ったらとりあえず窓から外を見て宅配や郵便局の車が止まってるか確認して、なければ気配を消します😂
たまにお隣さん(←交流があるので)だったら居留守ばれたら気まずいな、なんて思いつつ💦
新聞の勧誘とか夜来るのは卑怯ですよね~。電気でばれちゃうから😳

れっぴー**

まず覗き穴?から覗いて、宅配便とか郵便とか、わかる相手でも一度はチェーンをかけたまま開けます😊

わからない場合は「どちら様ですか?」と聞いてから開けます⭐️

勧誘とかはドアを開けずに「結構です」「間に合ってます」で終わりにしちゃいます⭐️

ふ9🍵

なんとなく出るのが怖いのわかります。
私はそれで後付けのモニターつけました。工事なしでドアに簡単に付けられるのでオススメです。
とはいえモニターで確認しても身に覚えのない人だったら出ません(笑)