※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

胎嚢の成長が停止し、胎芽が見えず稽留流産と診断されたが、もし1%でも可能性があるなら別の病院でエコーを考えている。他の人はこの状況で結果を受け入れるか。

以前にも質問させて頂きましたが、
初診4w3d 胎嚢のみ確認。
6w3d 胎嚢約22mm 卵黄嚢のみ
7w3d 胎嚢約17mm 卵黄嚢のみ(大きくなってる)

基礎体温をつけており、行為も1回なので
大幅なズレはないと思います(><)

もう先生からは稽留流産と診断され、
手術日は決まっています。

胎嚢の成長はなし、卵黄嚢も大きい、
ほぼ確実に7w3dなのに胎芽見えない。
悪阻や胸の張りも軽くなっている。
この状況なのでもう99パーセントは先生の
診断に納得しています。


でも、もし1%でも可能生があるのならば
違う病院で手術前にエコーしてもらおうかな?
と悩み中です。


皆さんがこの状況なら、違う病院へ行かず
結果を受け入れますか?



コメント

りんご

7週で胎芽も見えないなら、流産だと納得できるのでいかないです😰

  • 🧸

    🧸

    そうですよね(><)
    私も99%は納得しています💦
    お返事ありがとうございました✨

    • 8月7日
すーい

6wより7wの方が胎囊か小さくなってるんですか?

  • 🧸

    🧸

    そうなんです。
    測り方なのか、縮んでしまっているのかわかりませんが、このサイズでした(T . T)

    • 8月7日
ゆか!!

手術の日にちが決まっているようでしたら、手術開始前にもう一度見てもらったらどうでしょう?
それが無理なら、私なら別の病院で診てもらいます。
診断結果を受け入れなきゃいけないのかもしれないですが1%でも希望は捨てたくないです。
少しでも、あの時一応他で診てもらえばよかったと後悔するなら絶対診てもらった方がいいと思います!

  • 🧸

    🧸

    後悔したくないです。
    現時点で99%は納得できていても1%は納得できていない…
    100%納得して手術を受けるためには、他の病院で診てもらうべきですよね。
    ありがとうございます(><)

    • 8月7日
ぽちの助

別の病院で見てもらいます!(´;ω;`)
私が長女の時に、8w6dで心拍確認(それまでは一切姿も見えなかった)したので、まだ可能性はあるかと思います!(`・ω・)
心拍確認した日に、もし確認出来なければ、稽留流産かもと言われました(´・ω・`)

  • 🧸

    🧸

    週数のズレなしで8w6dでの心拍確認ですか?😳
    8w6dの前の検診はいつでしたか?

    質問ばかりしてすみません💦💦

    • 8月7日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    排卵日が遅れていたかもしれないとの話はありましたが、週数の修正は無かったです(´・∀・`)
    その前は1週間前でした
    初診は6週です

    大丈夫ですよ(*´ω`*)

    • 8月7日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭✨
    胎嚢の成長はありましたか?
    私は、初診から2回目はだいぶ成長していたのですが2回目から3回目の時に全く成長しておらず、受け入れる気持ちが大きくなりました。
    1%は、測り方の問題かなぁ?と思ったりしているのですが💦

    • 8月7日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    胎嚢の成長は、微妙な時ありましたよ(´・ω・`)
    ただ、細長くなってるだけの時もありましたし、卵黄囊すら見えなくて…(›´-`‹ )
    測り方もですが、写し方もあると思いますよ!

    • 8月7日
  • 🧸

    🧸

    確かに2回目はかなり細長く、今回はまん丸でした(T . T)
    セカンドオピニオン行けるとしたら、8w3d。。。
    100%納得する為にも、1%を信じる為にも違う病院へ行ってみようと思います😊
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 8月7日