※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2週間ぶりの検診で胎芽と心拍を確認。胎嚢が狭いと言われ、再受診。先生は多くは大丈夫と伝えたが不安。同じ経験の方いますか?

いつも、お世話になっております。
胎嚢の件でしつもんです。
2週間ぶりの2回目の検診に行ってきました。そこで、胎芽?(CRL6.2㎜)と心拍(トクトク動いてました)を確認できたのですが…。「胎嚢が赤ちゃんに対して狭くって、窮屈そうだね。もう少し大きくても良いのになぁ~。」と言われ、3日後再受診することになりました…。先生は、「このケースで流産した子もいるけど、多くは大丈夫だったからね。」と言ってくださいましたが不安です…(;_;)似たような経過をたどった方、いらっしゃいませんか?どうか、無事に成長してくれますように…。

コメント

ウチャ☆

私、もっとキツキツかもしれません😵💦
心配なんですけど育ってくれています💦キツキツだからかわいそうです😵

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    ミワさんは、何か先生にその件で指摘されましたか(>_<)?
    ミワさんの赤ちゃん、育ってくれてますね‼無事に今後も育ちますように(>_<)!

• 8月7日
コタツ

現在9週ですが同じように胎嚢が小さいと言われています。心配です。無事に成長してくれるといいのですが、、、質問の答えになってなくて、すみません。同じ状況だったので。

• なな

なな

不安ですよね(;_;)どうしても、最悪のことを考えてしまいます…。お互い無事に成長できると良いですね(>_<)!

• 8月7日
さおりん

三人目の時に同じように窮屈そうな胎嚢で、不安でした。
先生には自転車乗ってるなら、控えるように言われて、安静にしてたら、次の検診ですごく大きくなってて、窮屈感はなくなってました!
できるだけ安静にして過ごしてたら大丈夫だと思いますよ。

• なな

なな

急成長!凄い、今励まされます(>_<)
    なるべく安静にしておきます!‼
    ありがとうございました(^^)

• 8月7日