※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

36週で胎動が下に感じるのは切迫のせい?週数のせい?お股がチーンとすることも増えてきた。心配です。

木曜日に36週になります
赤ちゃんの胎動が下にきているような気がするのですが
これは私が切迫で入院しているからですか?
それとも週数的にですか?
最近お股がチーーンとなる時がよくあります
上の方でも蹴ってくるので大丈夫だとは思うのですが
最近多くなってきたと感じ質問させていただきました

コメント

ちか☆ちゃこ

お股チーーンって わかります。

下の方は手で
上の方は足なんだと思っています
どんな体制で どこで何がおきてるのか気にしすぎると 疲れちゃうので(笑)

  • T

    T

    お股抑えちゃうくらいのときあります( T_T)笑

    そうですよね笑
    元気だなーくらいに思ってみます(´・∀・`)笑

    • 8月7日
ayaaa

週数的にも下がってきてておかしくないですね😊
切迫ということなので、もうすぐ産まれるかもですね!
私は一人目のとき切迫でだいぶ下がってきてて入院してて36週で退院して37週で産まれました!

  • T

    T

    なるほど!!!
    お腹的には大きくもなく
    下がってきてもいないので少し不安になりました( T_T)
    10日に退院なので家に帰ってもべびが1週間待ってくれるようにじっとしたいです( T_T)

    • 8月7日
  • ayaaa

    ayaaa

    不安になりますよね!
    私も家帰ってからは37週まではと思ってじっと寝て過ごしてました😫
    もうすぐ退院嬉しいですね😊点滴抜いたすぐは不安だと思いますが1週間はもってほしいですね!

    • 8月7日
えーなん

週数的にも下がってきてる可能性あると思います!
切迫なのも原因かもしれませんね!
赤ちゃんが下がってくると下の方を刺激されて膀胱や足の神経を刺激されます(^^;;

  • T

    T

    なるほど、、、( T_T)
    もう少し待ってねとベビに交渉してみます(´・∀・`)笑

    • 8月7日