※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

ファーファベビーの洗濯石鹸と柔軟剤について、香りや効果について知りたいです。見た目や香りの好み、洗い上がりの感触など、両方を使った経験のある方の意見を教えてください。

水通しや、出産後しばらく使う
洗濯石鹸と柔軟剤について質問です!

見た目の可愛さで100%ファーファベビー購入!と
考えていたんですが
実際香りを嗅いでみたら
好みではなく、どちらかと言うと苦手な香りでした。

香りのタイプは、さらさだったんですが
やはり見た目のボトルも捨てがたく。

新居に置くので、見た目も重要視したいのですが
みなさんはどちらのものお使いですか?

香りは洗濯して乾くと変化するので
香りの変化や
また洗いあがりのふんわり感など教えてください!

両方使った経験のある方からの意見が聞けたら嬉しいです😊

コメント

ぴくまま

香り我慢できそうですか?
私は無理でした(笑)
さらさのふんわり具合いいですよ。値段と手に入り易さを考慮してさらさにしてます。
ただボトルの背が高いので棚に収まらないのが気に入らないんですよね〜100均でオシャレなボトルあったらそっちに詰め替えようかしら⁈

• r

r

だいぶ苦手な部類でした(°▽°)💦
    でもケチらず使っちゃって、ボトルを綺麗に洗浄してからさらさを入れようかなども考えてます!確かに、さらさのボトルは背が高かったです。収納のことなども考えなくてはですね😭
    ありがとうございました!♡

• 8月7日
柊花🌼

さらさ買いました💕(^-^)

• r

r

さらさ、普通にいい香りで。ベビー用とは思えなかったです💓
    ボトルだけが...小さなことですが気になってます💦

• 8月7日
mi♡

赤ちゃん用に用意しているのは洗濯洗剤はあらうベビーで、柔軟剤はさらさです💓
上の子の時にさらさの柔軟剤を買って気に入ったので、柔軟剤は大人もさらさになりました😊

• r

r

いい香りなだけで、洗濯楽しくできますよね!大人もさらさにしてもいいと思えるくらい、いい香りでした♡
    新居になり、全て電化製品も変わるので、気分転換に柔軟剤など細かいところも総入れ替えしようと、大人の柔軟剤もいろいろお試し中です😊✨

• 8月7日