※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

産後の赤ちゃん用品が足りるか心配です。購入した衣料品リストを教えてください。15,700円は高いでしょうか?

11月予定日秋生まれです❤️

産後の赤ちゃん衣料品を以下の物
購入したのですがいまいちこれで
良いのかわかりません💦

2〜3週間主人の実家に里帰りします!
これだけあればしばらくは
大丈夫ですか?

私が購入した物の中で
これが無いよ!あった方が良いよ!や、
これは買わなくて良かったかもや、
冬物でこれが必要だよ!などあったら
追加で教えて下さい!!

・長袖コンビドレス 2点
・長袖プレオール 3点
・長袖ショルダーロンパース肌着 3点
・長袖前開きロンパース肌着 2点
・コンビ肌着 2点
・短肌着 3点
・長いくつ下 2点
・短いくつ下 3点
・ガーゼミトン 2点
・スタイ 7枚
・ガーゼハンカチ 20枚
・沐浴用ガーゼ 2枚 ハンカチ 8枚
・湯上りバスタオル 3枚


ちなみにこれだけ購入して
15,700円は高いですか?普通ですか😥?

コメント

腹ペコさっちん

靴下は要らないです!
ガーゼミトンもお顔引っ掻くようであれば必要ですが、引っ掻かなかったら必要ありません(´・ω・`)

その他必要なのはおしりふきウォーマー、子供用毛布(おくるみ代わりに使えます。バスタオルにくるんでから上から包むとミルク吐き戻してもバスタオル洗うだけで良いのでそうしてみて下さい(^^)v)

後は新生児から出来る読み聞かせ絵本とか良いですよ(^^)v

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなのですね😱
    とりあえず衣料品だけ購入したので他のグッズなどはこれから購入したり借りたり出来ます!
    これだけ買って1万5000円は高いですか💦?

    • 8月7日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    正直高いと思います💧
    肌着は西松屋のセットで3000円、カバーオールも西松屋で4着、ガーゼタオルもセットのやつ1000円で買って私は一万いかなかったです😊

    • 8月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一応全て西松屋で購入したのですが選んだ物が高かったのですかね😭

    • 8月7日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    でもぽんちゃんさんが気に入ったもの買ったんだったらそれでも良いと思います☺

    靴下も3ヶ月以降に使えますし、おいおい使っていけば良いので大丈夫です(^^)v

    私のオススメはユニクロのロンパースです(^^)v
    西松屋と値段が変わらないのにしっかりしてるので(^^)v
    肌着とかも使ってて思いますけどやっぱりユニクロの方がくたびれ感が違いますよ(^^)v

    • 8月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど😭✨
    今度UNIQLOで購入します❤️

    • 8月7日
いのぼん

靴下は赤ちゃんが体温調節が上手く出来なくなってしまうので、要らないと思いますよっ😌

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    くつ下必要なかったのですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月7日
どん

息子も11月生まれです😊
この中では靴下は家の中では使わなかったです。あと、スタイもよだれが出なかったのでしばらく使わなかったです。
足りない物は…湯上がり用以外のバスタオルは寝るときに敷いたり掛けたりして使いました。
沐浴する時の石鹸や温度計は用意されてるんですかね?
あとは、母乳メインで考えていても哺乳瓶とミルクは少し用意しておいた方がいいかもしれません✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    湯上りバスタオルあと何枚くらい足したら良いでしょう?
    とりあえず衣料品のみ購入したのでその他グッズはこれから購入したりお借りしたりできます✨
    ミルクは最初どのメーカーのが良いのでしょう?

    • 8月7日
  • どん

    どん

    私はバスタオル3枚と湯上がり用にガーゼのバスタオルを2枚で今のところ足りてます😊
    ミルクは病院で使っている物を聞いて同じのを購入したので、入院している時に誰かに買っておいてもらうとかでもいいかもしれません✨ちなみにうちは「はぐくみ」です
    最初はお金かかりますよね😊

    • 8月7日
なな

すでにあるバスタオルで代用

  • なな

    なな

    途中で投稿おしちゃいました😨
    すでにあるバスタオルで代用できますが、おくるみあるといいと思います(^ν^)

    • 8月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おくるみもこれから購入予定です❤️
    これだけ買って1万5000円って高いですか💦?

    • 8月7日
  • なな

    なな

    高いかどうかもわからないくらい最初ポンポンお金使ってしまいました😱(笑)
    今はちゃんとお財布と相談しながら買うようにしてます😂でも生まれてからはもっと買ってあげたいと思ってしまうくらいあまあまです(笑)

    • 8月7日
🥀 kotoyuzu_mam

靴下もミトンも手足で体温調節するので
必要ないと思います💦

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あとは、スタイもまだ必要ないかと💦💦

    • 8月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    スタイはとりあえず7点セットの安い物を購入しました😂
    でもこれ以上は買わないようにします!

    • 8月7日
もー

*哺乳瓶、消毒セット
*沐浴バス、沐浴セット、綿棒等
とかかな(*´ω`*)
私はスタイ、ミトン、くつ下はほとんど使いませんでしたよ♡
チビちゃんによってあって良かったや使わなかった等もあると思いますが(´・ω・)

予定日、私も11月です♡
頑張ろうね(*´ω`*)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    服はこれだけあれば足りそうですか?
    その他グッズはこれから購入したりお借りしたりします!

    • 8月7日
  • もー

    もー

    服は洗濯の頻度によるかもですが私はたくさん使いましたよ(´・ω・)
    ゆるゆるウンチがすごく良く漏れて、1日に何回もお着替えしました(´-ε-`;)

    • 8月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ちなみに赤ちゃんの洗濯する時洗剤なにを使ってますか?おすすめのメーカーとか

    • 8月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    途中ですいません💦
    おすすめのメーカーありますか?あと赤ちゃんの洗濯物干すときどうやって干すのでしょう💦赤ちゃん用の小さいハンガーとかあるのですか?初歩的ですいません😭

    • 8月7日
  • もー

    もー

    私は100均の小さいハンガーや西松屋等で買った服のハンガーをそのまま使いましたよ(*´ω`*)
    洗濯洗剤等は特に気にせず普通に使いました笑
    大雑把です(´-ε-`;)

    • 8月7日
るみね

こんにちは。
去年の11月に出産したので、参考までに・・。
洗濯の頻度にもよりますが、
肌着(コンビ肌着)は多めに用意された方が良いかと思います。
うちの子はよく、吐き戻し、うんち漏れでよくお着替えしていました💦

衣類品ではありませんが、
おくるみは用意された方が良いかと思います。
赤ちゃんがぐずった時に巻いたら寝てくれますよ。

他には、1ヶ月検診等でお外に出るとき様に帽子も用意しても良いかもしれません。

後は見落としがちなお母様の用意ですね。ナフキン、母乳パット等の準備をお忘れなく!