※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、胎児の成長が遅い状況で自宅安静中。同じ経験をした方の体験談や9wや10wでの心拍確認について聞きたい。

切迫流産との診断を受けました。
いま計算上は8w5dなんですが、7w頃から赤ちゃんの成長が本当にゆっくりなのか、現在胎嚢13.6mm胎芽5.3mmで先生にもまだ5wくらいの大きさだと言われました。心拍もまだ確認出来ませんでした( ; ; )
昨日から出血もあり、仕事の都合上動き回るので、切迫流産の診断書を出してもらい、自宅安静と言われました。薬も何も出なくて、安静にする他ないと言われました。
先生には成長がかなり遅い。。と言われ、出血がなければ1週間様子をみましょうと言われて帰ってきました。
とにかく今は家で安静にしています。
ママリで何度か質問させてもらったり、あとは皆さんのQ&Aを拝見したりして、沢山の奇跡✨のお話も目にしました。
成長がどんなにゆっくりでも前回より、わずかに成長している我が子を愛おしく思いました。
そこで、もし似たような経験をされた方がいたら、お話聞かせて下さい!
9wか10wで心拍確認出来た方ももしいらっしゃったら、お話聞かせて欲しいですm(__)m

コメント

ゆーちゃん

私は切迫流産と診断されませんでしたが
10週くらいまで出血あったりなかったりでした!
その時に先生に言われた事は
赤ちゃんが元気に動いていると
出血する事もあるからね~との事でしたが
実際には何の出血かわからずでした。
私は6週(自分の計算上で)の時に
小さな胎嚢が確認できました(*^^*)!!
心拍が確認できないと正確な週数も出てこないし
あまり気にしない方が良いよ~と
友達や周りのママさんにも言われた事があります✨
私の友達ですが、9週の時に心拍が確認できた人がいます!
大きさもその時は割と小さめだったそうです☆彡.。
今では正産期に入り、今月出産しますよ~👍
ぜひママと一緒に頑張ろうね~など話しかけて
お腹さすってあげてください(*бωб)
私は気休めですが出血があった時はそうして乗り越えていました👶👍

• mary

mary

コメントありがとうございます!!
    やはり、出血があると不安ばかりが募りますね><;
    きょう、内診をしたせいか、出血(今朝までは赤茶色っぽかったのにいまでは鮮血 ; ; )が止まりません。
    赤ちゃんの生命力を信じてお腹をさすります!
    ご友人に9wで心拍確認した方もいるんですね✨
    希望を持ち続けます!ありがとうございますm(__)m!

• 8月7日
Nana3355

こんばんわ。私は7wくらいだけど、心拍も遅いし、、赤ちゃんも小さいと言われました。安静の必要はないとのことなので夜勤に行きましたが、先ほど出血し、とても不安です。

病院によって安静指示出るところと、でないところがあるんですね(•͈́༚•͈̀;)

安静にしてって言われたら仕事も行かないのに。。。

とってもとっても不安な夜を過ごしています。

お互いつらいですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• mary

mary

コメントありがとうございます!
    私も7w5dで診てもらったときは、違う先生で、その時も茶オリが続いてたし、赤ちゃん小さかったので、先生に安静にした方がいいか聞きましたが、特に安静にする必要はないとのことでした。その先生は安静にしようが、しまいが、赤ちゃんの運命は決まってるから。。と。
    私もその言葉を聞いて、お腹が張ったりする以外、普段通りに過ごしましたが、動いた後は茶オリが増えたりすることに後から気付きました。
    出血するまで気付かなかったけど、あの時、安静にしてれば良かったかも。。なんて思っちゃいます💧
    もし、可能なら、出来る限り安静に過ごされた方がいいと思います><!
    あとはセカンドオピニオンですかね??
    不安は尽きないですよね><.
    でもなるべく前向きに!頑張りましょう!

• 8月8日