※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2mly
妊娠・出産

35w2dの初マタです。最近目がチカチカして不安です。妊婦に関係あるでしょうか?貧血ではないと言われました。

35w2dの初マタです。最近目がチカチカして、視点が合わずくらくらしたり視界が悪くなったりしてとても不安です。妊婦に何か関係あるのでしゅうか?一ヶ月前の血液検査で貧血では無いよ!と言われました。

コメント

チャグチャグ

目がチカチカというのは、高血圧の可能性もあります。
妊娠高血圧症候群だと大変なので、病院に連絡した方がいいと思います!

• s2mly

s2mly

ありがとうございます。不安なので電話する事にします!

• 7月24日
しまじろう

目のチカつきは妊娠高血圧症候群。くらくらするのは、立ちあがった時などですかね?そうであれば一過性脳虚血発作(脳貧血)だと思います!

私も両方経験あります(>_<)血圧もまめにチェックしていて、大丈夫なはずなんですが…
血圧が測れない環境であれば、次回の検診で伝えるか、早めに受診するかされた方がいいかと思います(^^)