※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

血圧が高めで心配。食生活や後期の血圧について教えてほしいです。

血圧が元から高めです!
初めての妊婦健診から120代はあって、この前の20週の検診で最初に測ったら137、2回目は落ち着いて測ると125になりました。それで大丈夫だよと言われましたが、心配です。
120代は普通だと思っていましたが、調べると平常ではあるけど割と高めなんだなと思いました。
同じような方、食生活などどうしていましたが?
また後期に入ってから血圧はどうなりましたか?
私は元々塩っけのあるものが大好きで、それの影響なのか、、、むくみ等はありません>_<
大体の料理に醤油やら使いますし、塩分のこと考えると何も食べれない気がしてつらいです。^^;
血圧についてなにかあれば教えて下さい(^ ^)

コメント

♡とっぺ♡

私も平均で血圧同じくらいです💦
安定期に入りすぐ140いきまして、塩分控えるように言われたので塩っぽいお菓子、外食は控えてます😭
調味料等は全て減塩のものに変えました!
今日の検診では上が118でした。
それ以来血圧に関しては言われてないです‼
他の妊婦さんたちが血圧こんなに高くないみたいで、何でだろ~~??って私もずっと思ってました笑

• ma

ma

同じ方がいて心強いです😫
    減塩醤油早速買いに行きます!私は最近お酢生活初めてみました笑 効果があるかわかりませんが>_<
    外食控えるのすごくつらいですー💦

• 8月7日

退会ユーザー

お酢はかなり血圧にはおすすめです☺️
    野菜もドレッシングではなく、お酢かけてサッパリな感じで美味しいですよ☺️
    確かに外食控えるのはつらいですよね😞💭
    わたしも外食好きなのでつらいですが、したときは野菜多めのメニューを頼むようにしてます!
    とにかく意識するだけでも全然違うし、疲れたと感じたらすぐに休憩する。を心かげてます😘

• 8月7日
  • ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

今、減塩だしとかコンソメとかソースとか色々ありますよ~~🙌
    意外となれるといけるんですよね笑
    私もマックとか食べたくて食べたくて食べたくて毎日CM見てはグチグチいってます💦笑
    お互い後少し、元気な赤ちゃん産むまで減塩がんばりましょうね!
    私は産んだらとりあえず、友達にマック買ってくるように頼んでます笑

• 8月7日
  • ma

ma

早速明日スーパー行きたいと思います(^-^)!
    マックこないだの検診前に普通に食べちゃってました>_<笑
    一応サイドはサラダにしたりはしましたが、ダメですね!💦次の検診の血圧が低かったらご褒美に、、、とか考えちゃってる時点でダメダメですね>_<くぅさん見習います!♡

• 8月7日

一人目のとき、妊娠高血圧になり、それからは減塩しょうゆや、減塩の物にこだわっています!
テレビでも先生が言っていましたが、血圧は意識するだけでも下がるみたいですよ!
あとはトマトジュースが良いみたいです!(´・∀・`)
今二人目妊娠中でわたしも血圧に関してかなり神経質になるくらい気にしてるんで、いろいろ調べて、減塩メニュー本など買おうかなと思っています😽

• ma

ma

大変でしたね💦今めちゃめちゃ血圧意識してます!笑
    トマトジュースは苦手なのでトマトたくさん摂りたいと思います(^-^)
    減塩メニュー私も色々調べてみます!!!

• 8月7日

退会ユーザー

すみません💦💦
    お返事するとこ間違えてしまいました( ´•ω•` )

• 8月7日
  • ma

ma

大丈夫です✨ありがとうございます(^ ^)
    味の濃いラーメンもパスタも食べに行きたい!!って思っていますが、後悔してからでは遅いのでひたすら我慢ですね>_<
    酢生活継続します♡

• 8月7日