※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡とっぺ♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が少なくなり、心配しています。検診では問題ないと言われましたが、子宮が狭くなってきているのか不安です。同じ経験の方いますか?

今妊娠8ヶ月、30週1日です。
一昨日の夜から、夜中から朝方にかけて胎動が少なくなります。昼と同じところを蹴ってもぽこ……っと小さかったりぐーっと押しても力が入って無さそうだったり💦
8ヶ月に入ってから、ぽこぽこ蹴るというよりはぐーぐー押してくる、ぐにょぐにょ動く胎動に変わり、あまり蹴ることは無くなってきました。
因みに今日の検診では問題はないと言われ、1476グラムでした。
もう子宮が狭くなってきて動きにくくなってるのでしょうか?
赤ちゃんそれぞれ動きが違う、ムラがあることは承知してますが、いきなり弱くなるとやっぱり不安に思ってしまいます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

gurumin

私も一緒です!
少し前までポコポコだったのが、グニューーと動くことの方が多くなりました😅人間らしい動きになった…笑
後期になると、狭くなってあまり動かなくなると言いますし
私もちょくちょく『今日はあまり動かないな…静かだな…』と不安になる事もありますが、1日2日たつといつも通りだったりするので、安心します!

それと、胎動が弱いなぁとか
静かだなぁと不安になったら、横になってリラックスすると動きを感じる事が多いので
不安になったらそれで確かめてみてください!
少しでも弱くても動いてる気配があれば大丈夫ですよ😁元気!

ただ、全く動かない
なんの動きも感じないと思ったら急いで産婦人科に電話をしてください💦💦

• ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

返信ありがとうございます‼
    週数も近くて、同じような方がいらっしゃって安心しました(^O^)
    昼間とかはぐにゅーっとすると、痛いほどあるんですよね💦
    夜中起きるとかぽこ…ぐにょ………え、弱っ終わり!?大丈夫!??みたいになっちゃうので💦
    少しでも動いたら、大丈夫だと思うことにします(*´ω`*)

先生に相談た時も、二時間とか感じないと不安でって相談したら二時間くらい大丈夫~~!もーっと動かなくても大丈夫って言われて(>_<)
    安心しました❗ありがとうございました(*´﹀`*)

• 8月7日