※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

病院から里帰りは35,36週に帰ってきてと言われた。実家から病院までの距離は10分。37週に帰ると陣痛リスクが高いと言われた。

里帰りするのですが、病院から35,36週くらいには帰ってきていてくださいと言われました。
病院から今の家まで車で1時間くらいで実家から病院までは車で10分くらいです。
皆さん里帰り何週にしましたか?

37週ちょいくらいに帰ってこようと思っていたら「37週だといつ陣痛きてもおかしくなくなってくるので遅いです」と言われてしまいました(>_<)

コメント

あまじ

そうでしょうね!!

9ヶ月になったら帰りますかね?私なら…

  • るる

    るる

    そうですか!

    • 8月7日
★りことほ★

うちも病院まで1時間、実家から病院まで10分くらいです🙋
予定日の2週間前くらいに実家に帰りましたよ☺

  • るる

    るる

    大丈夫でしたか?あまり早く帰るのも実家に迷惑かかるかなぁと悩んでます。かと言って急に何かあっても困るしなぁと。。

    • 8月7日
  • ★りことほ★

    ★りことほ★

    結局3人目で予定日超過での出産だったので、大丈夫でした!
    それに、産まれる気配も全くなかったので😅

    • 8月7日
  • るる

    るる

    そうなんですね(^^)!ありがとうございます!

    • 8月7日
まりりんouo

里帰りの病院に指示されてると言うことは検診にいかなきゃいけないと思うんですが、それは大丈夫なのですか?
何回か診察しないと、生む際に問題があったときに対応できないと思うので、35週とかなんだと思いますよ\(^o^)/

  • るる

    るる

    検診は毎回里帰りで産む病院に通ってまず!

    • 8月7日
ゆきんこ

私も里帰りです!産院の病院で今まで検診を受けてて、36週から妊婦検診が1週間に1回になったので、私は何回も行ったり来たりするのが大変だなぁーと思い家族にも相談して、35週の検診後から里帰りしてました〜 (´ω` )

  • るる

    るる

    確かに毎週毎週行ったり来たり大変ですよね( ´~`)
    もとの家から病院までは車でどれくらいの距離だったのですか?

    • 8月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    元の家からは病院まで車で1時間半位で、実家からは病院まで20分の距離です(^-^)

    • 8月7日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!

    • 8月7日