※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビについて心配です。同じ経験の方いますか?いつ頃治まるでしょうか?

もうすぐ4ヵ月になる女の子です。
生後しばらくしてから顔にポツポツと白いニキビ?白いイボ?のようなものができはじめ、今では足や手にもできています。石鹸でやさしく洗っていますが、なかなか治らないどころか、増えてきてるので心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか?いつ頃治まるのでしょうか?😣

コメント

ぺっぺ

姪っ子が肌が弱く皮膚トラブルが多いのですが、泡で出てくる全身シャンプーから頭以外はベビー用の固形石鹸(キューピーのパッケージのものです)に変えたら良くなりました。泡で出くるタイプのものは色々入っているらしく、肌が弱い子は荒れてしまうらしいです(医師談)もし、石鹸がそのようなタイプであれば変えてみてもよろしいかもしれません。

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    ありがとうございます😚 泡ででてくるタイプのものを使っていますので、試しに固形使ってみます😆🎶

    • 8月7日
COCORO

なってましたぁ〜‼️
皮膚科に行ったら
石鹸で顔洗ってあげてますか⁉️
って言われちゃいましたよ(笑)💦
洗ってますけどね😅💦

潰したりはせずに…気長にお風呂の時に石鹸で泡立て洗ってねって言われました💕お薬は無かったです‼️

今でもたまーに出来ますよ☺️✨
顔見る時間が多いから気になっちゃいますよね‼️

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    YUKAさんのお子さんもなってましたか😣女の子だし、つるつるした顔にしてあげたいから最近になって心配になってきて😭いつくらいに治まりましたか? 完母なので、私がおやつとかケーキとか食べ過ぎなのかな?と思ったりもしてます😿

    • 8月7日
  • COCORO

    COCORO

    半年まで混合でした…その時に一回白い出来物になり…母乳飲まなくなってからも出来ましたよ😅💦

    いつの間にかなのでイツ?と聞かれたらわかりません😭💦キチンと回答出来なくてごめんなさい

    • 8月7日
  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    赤ちゃんの体質なんですかね😿
    ポツポツだらけで可哀想😣
    いつの間にかですね😆🎶ありがとうございました☺️🌠

    • 8月7日
hannnna

うちの子も目の下によく出来てました!
わたしは放置してました!そのうち自然になくなりましたよ!
うちの子は肌が弱いので体、頭は泡で出てくるやつで洗ってましたが顔だけはもう何もつけないでお湯で洗うだけにしました!今も顔は石鹸等なしにしました!
心配でしたら皮膚科で相談されてもいいかなと思います!

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    ありがとうございます🎶
    始めはそれほど気にしてなく、そのうち治ると思ってましたが、3ヵ月すぎても増えてきてるので、大丈夫かな?と不安になり質問した次第です😣
    私が皮膚科に掛かる予定があるので、その時に聞いてみます😃

    • 8月7日
  • hannnna

    hannnna

    うちの子は産まれてすぐから1歳頃までありましたよ!でも自然に消えました!わたしはあんまり気にしてなかったですが旦那はよく気にしてて皮膚科で聞いてみたらって何度も言ってきてました!

    • 8月7日