※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモコモ
妊娠・出産

病院で流産の可能性が心配。同じ経験の方、どう過ごしたか教えてください。

今日は紹介先の病院に行ってきました。羊水の部分がやはり小さいらしく、先生からはあまり期待の言葉はありませんでした。このままだと流産の可能性が…初めての事で…考えてるとツラくなります。
流産された方、悩まれてる方、日々どうやって過ごされましたか?

コメント

何も考えられなかったです。
しばらくは無でした。
でも、母に
👶「今はまだ私の出番じゃないよ。ママは他にやることあるから私はまたお空に戻るね!お空に忘れ物もしちゃったし、それ取ったらまたママのとこくるね!」
きっと、そんなこと言っているよ。だから焦らなくても戻ってきてくれるよ、と言ってくれました。
それから8ヶ月後、赤ちゃんは戻ってきてくれ4月に無事出産をしました!
無理に立ち直ろうとしなくていいです。ゆっくりゆっくり。
赤ちゃんは戻ってきてくれます。決して自分を責めないでくださいね

• コモコモ

コモコモ

ご返信有難うございます。
    ツラい経験のお話し話してくれて有難うございます。
    無事に戻ってきてくれたんですね!
    おめでとうございます♪
    今日も、赤ちゃんの心臓は動いていたので、毎日毎日が心配です。
    その時、精神的にどうなるか自分でも分からないですが、きっと意味があって産まれてきてくれるんですよね。

• 8月7日
ママリ

私も去年流産したんですが、赤ちゃんが今はタイミングが違うって思って一旦帰ったんだって思ってました!
確かにその時の妊娠は仕事の関係とかでちょっとタイミングが良くなくて、妊娠はもちろん嬉しかったし流産した時は悲しかったけど、赤ちゃんが空気読んだんだな〜って思いました!
その後3ヶ月後に戻って来てくれて、元気に産まれて来てくれました☺️💕
それに初期の流産は殆どが母体のせいではないので、自分を責めたりしないでください!
きっと戻って来てくれますよ✨

• コモコモ

コモコモ

ご返信有難うございます。
    赤ちゃんおめでとうございます♪
    まだ今日も心臓は動いていたので、赤ちゃんがいなくなるのが想像つかなくて。
    赤ちゃんもタイミング探ってるんですね!
    先生も、妊娠初期は、胎児側に異常があるとおっしゃってました。
    ただ今は奇跡を信じたいですが、そうなった時は、きっと戻って来てくれると信じて待ちたいと思います。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

まだ元気に動いてたんですね👶💕
    赤ちゃんを信じてあげましょう💓
    応援してます✨

• 8月7日
  • コモコモ

コモコモ

小さいながら、ピクピクと動いてました。
    有難うございます!心強いです!

• 8月7日
  • コモコモ

コモコモ

台風には気をつけてください!
    九州は過ぎてるかもしれませんが、災害続きなので怖いですね。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    うちは福岡でも福岡市の近郊なので全く何ともないです😊✨
    いつ何が起こるかわからないからほんと怖いですよね(><)💦

• 8月7日
  • コモコモ

コモコモ

そうなんですね😄
    連日ニュースですごいので、心配になりました!
    関東は最近、地震も多くなってきたので怖いです💦💦
    外に出るときは気をつけてくださいね😱💦

• 8月7日