※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきて心配です。何かいい対処法はありますか?

もうすぐで生後1カ月です👶

最近乳児湿疹が酷くなって来てかわいそうで💦
じゅくじゅくはしてないので小児科へ行って病気拾ってしまうかもと思い、コットンなどで拭いたりはしています!

乳児湿疹に何かいい方法ありますか?

コメント

まさこ

病院に行ってお薬もらったらすぐに治りましたよ💡
1ヶ月検診までは赤ちゃんは産院でだったと思うので、産院に電話をして相談されたらいいと思います。

coro.s

こんにちは。

うちの娘はもっとひどく、
白くじゅくじゅくしましたが
軟膏もらって治りました!

が、たびたび
湿疹を繰り返しています。

そのとき、
先生からは、
石鹸使わないで
顔を拭くだけにしてと言われました(゚⊿゚)

ま、
その先生によって
指示は違うので
上の方同様に
産院にみてもらうのがベストだと思います✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧

空飛ぶちくわさん

清潔、保湿が1番です。
うちも生後1ヶ月なる前が酷くて市販のベビーワセリンで対応してましたが、全く良くならなかったので皮膚科に行くと1発で治りました😆それから今もずーっと月1で通ってます!!清潔ケアは牛乳石鹸赤箱です。

りゅうmama

ウチも治ったと思ったらまたできて〜っていうのを産まれてまもなくから繰り返してます😅
こまめに清潔にしてあげるのが1番ですが、やはり病院に問い合せてみるのが良いかと思います。

ひたすら保湿ですね。
うちは7ヶ月くらいまで結構酷かったですが、根気よく保湿して治しました。
病院でもらった保湿剤です。
やはり病院に行くのが一番です。
小児科嫌なら皮膚科どうですか?

コットンで拭くと言うのは何かつけてですか?
あまりこすらない方がいいような気がしますが。

ミィ

こんばんは‼
昭和的かもしれないのですが…
また個人差があると思いますが…
ウチは、カット洗浄綿をティーパックで出したお茶に漬け込んで、冷蔵庫に2日~3日分ずつ保管し、ちょっと顔が脂っこくなったなーて思ったら、脱脂綿で拭いてます‼
緑茶の殺菌効果があるらしく…
汗疹とかお尻かぶれの時も使用してます‼
結構治りが早い気がします‼
おばあちゃんの知恵袋です笑