※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
ココロ・悩み

遠方に嫁いでいる女性が地元の友人と疎遠になって悩んでいます。帰省の機会が減り、連絡も難しく感じるようです。地元に戻りたい気持ちもあります。

遠方に嫁いだ方
やっぱり地元の友人とは疎遠になりますか?

遠方に嫁ぎ4年半になります。
以前はよく地元の友人と連絡取って帰省のたびに会っていましたが子供が生まれ、だんだん帰省する機会も減ってきて疎遠になってきているように感じます。

こちらから「いつからいつまで帰省するから会おう」と連絡を取ってもなかなか日が合わなかったりです。
仕事をしていたりで仕方ないとは思いますが自分だけ結婚式の二次会の誘いもなかったりで少し悲しくなりました。

やっぱり遠方に嫁いで会う回数も減れば仕方ないことなのかな?
確かになかなか二次会にも出席出来ないけれどちょうど帰省してるタイミングだったから声かけてくれたらよかったのになぁ〜。

無理なのにやっぱり地元に住みたいと思ってしまいます。

コメント

結婚して旦那の転勤があり、地元を離れ、遠方に住んでいます。

会って遊ぶ機会は減りましたが、TwitterやInstagramなどで近況報告したり、近況を知ったりしていると、そんなに離れている気がしません。

私も含め、友達もマイペースな子が多いので気が向けば遊ぶ企画するし、思い立たなければ2年に1回集まるかどうかって感じです(笑)

• ♡A..cha-------n♡

コメントありがとうございます⭐️
    確かに今はSNSがあるので直接連絡取っていなくても近況を知ることが出来ますね😆
    私も集まれて年1くらいになってきてます😭笑

• 8月7日
MMM

わかります。
私は転勤族で、地元を今離れてます。

独身の時は、月1で中学の集まりに行ってて、花見したり、バーベキューしたり、地元がすごい仲良しでした♪

だけど、結婚してからは、いつもタイミング悪く参加できず、疎遠になってます(;´д`)

まぁ子どもが中学生くらいになれば、たまには参加できるんじゃないか?と思ってますが、先は長いです笑

それか、早く地元に転勤したいです(;´д`)

だけど、いまは、今住んでるママ友たちとクリスマスパーティーや花見したり、家族ぐるみで、バーベキューしたり、今いるとこの、友達を大切にしてるから、寂しくはないです♪

最近は地元の友達より、地元の食べ物や地元のお店など、そっちの方が恋しいです💗

コメントありがとうございます❤️
    地元とは疎遠になってきているけど確かに今の地域でお友達が出来て私も娘もそれなりに楽しんでます⭐️
    あと何年かすれば今の地域が自分の地元のようになりそうですね😂💗

• 8月7日

地元に住んでいても、環境が変われば疎遠になります!

特に、子どもがいる人と、いない人とでは生活のリズムも違いますし、一緒に遊んでも子どもがいれば行けるところも限られますから

子どもがいない人からすれば
一緒に遊んでいても
物足りないと思います。

住む場所ではなく
生活スタイルの違いがそうしてると思いますよ!

コメントありがとうございます❤️
    そうですね…環境の変化も大きいですね😭✨

• 8月7日

疎遠になりますよね、寂しいです( ; ; )
私も地元にかえりたい!といつも思います。

コメントありがとうございます⭐️
    疎遠になって寂しいですよね😂💓
    今の地域でもママ友はたくさんいますがやはり地元には勝てない😭

• 8月7日