※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようまる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応→出血続く→婦人科受診予定。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬陽性→出血(生理?) 陽性のまま…

こんにちは!
生理予定日翌日に海外性の妊娠検査薬(wandafo 生理予定日当日より使用可能)にて、うすーく陽性反応があり喜んでいたのですが、翌日に生理のような出血があり化学流産かな?と諦めていました。

しかし、生理予定日2日後も妊娠検査薬が薄く陽性になり、試しにクリアブルーでも検査したのですが、うすーく陽性反応がでました。出血はまだ続いています。

体温は36.70から36.40まで落ちているので、可能性はないと思うのですが、同じような経験をされたかたはいらっしゃいませんか? とりあえず明日婦人科には行く予定です。

生理予定日当日 36.70
生理予定日1日後 36.72
海外性妊娠検査薬 うすーく陽性
生理予定日2日後 36.43
出血あり
生理予定日3日後 36.42
出血あり
生理予定日4日後 36.43
海外性妊娠検査薬 うすーく陽性
クリアブルー うすーく陽性
出血あり

コメント

ようまる

文中の2日後は4日後の間違いですね、すみません。

かんちゃん

普段の高温期はどのぐらいの体温ですか?

  • ようまる

    ようまる

    普段の高温期は36.60〜36.75くらいです☺

    • 8月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それなら大丈夫かもしれませんね。
    排卵の時は何度でしたか?

    • 8月7日
  • ようまる

    ようまる

    排卵日前は36.14でした! まだ高温期に入るのですかね😲

    • 8月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それなら大丈夫かもしれないですね!
    ちなみに私はこんな感じです。

    • 8月7日
  • ようまる

    ようまる

    体温表までありがとうございます❤ 私も体温持ち直したら可能性ありますかね?😓✨ 出血が結構出ているので心配です、、かんちゃんさんは陽性反応時は何度くらいでしたか?

    • 8月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    気になるようなら病院に行くのが
    いいかもしれませんね!
    私は37度越えてました!

    • 8月7日
  • ようまる

    ようまる

    そうなのですね、教えていただいてありがとうございます😄 明日病院行ってみます🎵

    • 8月7日
ぺーたー

出血は生理2日目みたいな量ですか?
化学流産した時生理2日目ぐらいの量で出血が終わるまでずっと薄い陽性反応出てました

  • ようまる

    ようまる

    そうですね、生理日二日目くらいの量で、サラサラの鮮血が出ている感じです💦

    • 8月7日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    もしかしたら化学流産かもしれないですね

    • 8月7日
  • ようまる

    ようまる

    やっぱりそうですかね、ちなみにぺーたーさんが、その時は病院は行かれましたか?行った際はいつのタイミングで行かれましたか? 辛い思いを思い出させてしまったらすみません。。

    • 8月7日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    いつ生理予定日か覚えておらず陽性出てすぐ病院行き反応はあるが何も見えない言われ2日後に出血と激しい痛みがあり病院行きましたよ

    • 8月7日
  • ようまる

    ようまる

    なるほど、そうなのですね、教えていただいてありがとうございます✨☺ お辛いことを話してくださりありがとうございます。私もキリキリとした腹痛があるので、診察を待ちたいと思います。

    • 8月7日
二児のママ

あたしは生理2日目くらいの量が
出てて生理だと思ってたら
着床出血でした!!

  • ようまる

    ようまる

    そうなんですね!その時妊娠検査薬とかされましたか?

    • 8月7日
  • 二児のママ

    二児のママ


    してないです!
    生理きて出血も普通の生理と
    変わらないくらい出てて体調
    悪かったけど妊娠だとは思って
    なかったので様子見てたんですけど
    吐き気と茶おりが出てたので
    病気かなと思って病院いったら
    妊娠してました!
    生理と同じくらい出血したって
    言ったら着床出血って言われました!

    • 8月7日
  • ようまる

    ようまる

    生理中と同じような着床出血もあるんですね❗驚き👀‼ 私は普段の生理が短い方なので(3日くらいでだいたい終わる)、それよりも出血してるような気がして、ちょっと不安です😭💔 ちなみにその時は出血は何日くらいで茶おりになりましたか?

    • 8月7日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたしも生理だと思ってたんで
    びっくりしました(笑)
    あたしは生理が大体6.7日くらい
    で終わるんで出血が6.7日くらい
    あってそれから新鮮な血は全然
    出てなくて茶おりが出てました!

    • 8月8日
  • ようまる

    ようまる

    では、通常の生理と同じ期間位だったのですね😲❗ 貴重な体験談ありがとうございます❗
    とにかく明日診察してきます😫💦💦💨どちらにせよ大事に至りませんように……( ´△`)

    • 8月8日