※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が笑顔を見せるようになりました。感情とは関係ない笑顔ですが、いつ頃から笑ってくれるようになったか、どんな風にあやすと笑ってくれるか知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます!

最近笑うような表情をすることが増えたのですが、まだまだ感情とは関係ない笑顔ですよね?💦

朝起きて娘を見たらニコニコしてたりするのでビックリしちゃいます!笑

皆さんのお子さんは、いつ頃からあやすと笑ってくれるようになりましたか〜?

それと、どんな風にあやすと笑ってくれましたか?

笑顔を見るのが楽しみで、機嫌の良いときはずっと娘から離れられません😂

コメント

ポインター

うちも明らかに笑ってるというのは、2ヶ月くらいだったと思います。
両手を持って、広げたり閉じたりバンザイとか体操したらよく笑ってます。

でも赤ん坊の笑いのツボってよくわからないですよね(^^;;

• えむ

えむ

やっぱり2ヶ月くらいなんですね〜!
    私も手足を体操してあげようと思います💗

確かにツボは分からないです😂
    自分でオナラしたあとにニヤ〜っとしたり!笑

• 8月11日
結奈

私の子は2ヶ月になったあたりから
あやすと笑ってたような気がします😊
あやして笑ってくれると
めっちゃ可愛いですよね❤️

• えむ

えむ

2ヶ月くらいなんですね〜💗
    もう2ヶ月になったのでこれから楽しみです🎵
    笑顔の破壊力、やばいですよね😭💓

• 8月11日
ちゃー

私の娘も2ヶ月になる前から、新生児微笑とは違った笑顔をするようになりました!
顔を近づけると真似してにこーっと笑ったり、声をかけると嬉しそうに笑ったりして、すごく可愛いですよね(^^)
2ヶ月すぎると、笑顔が増えますよ!

• えむ

えむ

2ヶ月頃が多いですね〜💗
    声をかけると笑ったりヤバいです!
    今はまだ何もなくても笑ったりしてるので(笑)声をかけた時の笑顔はたまたまなのかな?と思ってましたが…😅
    これから楽しみです🎵

• 8月11日
 yue♡

2ヶ月過ぎてからちょっとずつ笑うようになりました(*´ο`*)
3ヶ月後半には声を出して笑うようになりましたよー(o´艸`)♡
今では目を合わせてこっちがニコッと笑いかけるとニコニコと笑顔が帰ってくるようになりました♡♡

早く笑顔がたくさん見られるといいですね💕

• えむ

えむ

声を出して笑うの楽しみすぎますー😂💓
    さぞかし可愛いでしょうね!
    ママの表情をみて笑ってくれるなんて…成長素晴らしいですね〜!

• 8月11日
non

私ももう数日で2ヶ月ですが、新生児のときとは違う笑い方しますよ!
膝の上乗せたり、ほっぺ触ると笑うので嬉しくて笑ってるんだと思ってます!

• えむ

えむ

娘は今日で2ヶ月です💓
    きっと同じくらいですね〜!
    私も膝の上乗せたりほっぺ触ったりしてみようと思います😊🎵

• 8月11日
はやちー

うちの娘ちゃんも2ヶ月過ぎた頃からよく笑ってくれます(*>ω<*)♡
笑顔で顔を近づけると真似して笑顔で返してくれたり、足を持って動かしてあげると笑ってくれます(*´˘`*)♡
ホントに可愛くて癒されます(*・艸・)

• えむ

えむ

やっぱり2ヶ月過ぎてからくらいなんですね〜💗
    目が結構見えてきてるんでしょうね😊
    赤ちゃんの笑顔、本当可愛すぎますよね…💓

• 8月11日