※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
妊娠・出産

妊娠20週の方が、座っていて立った時に陰部に違和感を感じ、赤ちゃんの位置や胎動に不安があります。旅行前に再検診した方がいいでしょうか?同様の症状を感じた経験がある方いますか?

妊娠20週にはいったばかりの者です。
先週くらいから座っていて立ったときなどに陰部に違和感を感じています。赤ちゃんがしたにきているのではないかと少し不安です。
胎動も下っ腹で感じます。
来週から旅行にいくのですが17週末の検診では全く問題なく先生にも行っておいでと言われましたが少し心配です。
旅行前に検診にいく方がいいでしょうか?
皆さんもこのような症状感じたのでしょうか?

コメント

あぐにー✩

不安があると楽しめないと思うので、安心をもらいにいくつもりでみにいってみたらいかかでしょうか?😊
せっかくの旅行なら安心して楽しみたいですよね🙌💕

• りと

りと

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね。こんなことで来てと思われるかもしれませんが旅行も楽しみたいので見てもらおうと思います❗

• 8月7日
ちゃんころ

まだ20週だとそこまで子宮も大きくなっていませんし、下で胎動感じますよ(*'▽'*)
私も陰部の違和感はあります。
痛みはありますか?
血流も増えて陰部が腫れた状態になるので妊娠中は性交でも出血しやすかったりするって聞きました。
1人目もあったのであまり気にしてませんが、痛みがあったりするときは病院に行った方がいいですよ(*'▽'*)
私も来週から旅行です✨✨

• りと

りと

ありがとうございますm(__)m
    少し痛いような重いような………。
    腹痛も出血もないのですが………。初めてなのでなにもわからなくて………。
    旅行楽しみましょう(о´∀`о)ノ

• 8月7日
ken

タンポン入れるの失敗して
かかってるような
違和感ですか??

• りと

りと

タンポンつかったことないんです💦💦

• 8月7日