※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近お腹が張る回数が多いため検診に行ったが異常なし。羊水が多い可能性あり。羊水過多やリスクに不安。何か原因があるか心配。

最近お腹が張る階数 回数が多いかもと思い、早めに検診へ行ったのですが尿検査などには異常はなく、羊水が少し多いかも〜〜だから張りやすかったのかな。と言われました💦その時は深く考えず張り止めの薬をもらって病院から帰ったのですが、ネットを見たら羊水過多という診断があることや子どもがリスクを持っている場合が多いなどの情報があり今ほんとにとても不安です、、やはり何かがあるから多いのでしょうかー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は少なめと言われましたが、異常がない程度の多い少ないは問題ないですよ。
何かあればちゃんと教えてくれます(*´▽`*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます!妊娠糖尿病の場合も羊水が多くなるとの情報があり、私に原因かと思いきや、尿検査では何もなかったみたいなのでやはり赤ちゃんに何かあるのかなとぐるぐるしてしまいました😫

    • 8月7日
カリブ

羊水過多で入院していました!
多めなら、大丈夫だと思います👌
私もネットで検索して、産まれるまで不安でしたが、元気な子でした!
羊水過多の6割が原因不明、2割が妊娠糖尿病、もう2割が赤ちゃんに原因があるみたいです。
羊水が多いと、お腹は張りやすいので気をつけてくださいね!

  • みー

    みー

    入院だったんですねー😣💦ちなみに、何ヶ月あたりでしたか??
    考えすぎはいけないと思いつつ、、次の検診まで落ち着かないです💦

    • 8月7日
  • カリブ

    カリブ


    25週くらいで、多いと言われ、総合病院を紹介され、27週くらいで少し増えていて、1週間後も減っていなくて、糖尿病も検査しましたが、違い、入院になりました>_<

    不安ですよね。
    私もネットで検索して、泣いていました。。
    次の検診は普通通りですか?
    私は多かったので、1週間後になりました。。
    羊水ポケットの値とか、AFIの値とか、何か言われましたか??

    • 8月7日
  • みー

    みー

    ほんとに不安ですよね!入院だったら尚更だと思います😣

    わたしも一週間後にと言われたので今週末に行く予定です😣
    数値の事は何のことか分からないですが、2センチ多いかもとの事を言われました😫

    • 8月7日
  • カリブ

    カリブ


    そうなんですね!
    赤ちゃんに異常があれば、ある程度の事は、分かるはずなので、何も言われてい無いなら、大丈夫だと思いますよ〜☆

    羊水過多だと破水しやすかったり、切迫早産になりやすかったりするみたいなので、あまり無理をなさら無いでくださいね^_^

    • 8月7日