※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

お腹が張る感覚について、どんな感じなのかよく分からないですか?買い物中に張った感覚があるけど、それが本当に張っているのか不安です。お腹がカチカチになるのか、はっきり分かるものなのでしょうか?

お腹が張る感覚がいまいちよく分からないんですが、どんな感覚ですか?
たまに買い物してると張った感覚になるときがありますがそれが本当に張ってるのか…😞
お腹がカチカチになるんですか?
はっきり分かるもんですか?

コメント

deleted user

ぐーっとカチカチになるのが張りです( .. )

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしがこれが張り!って分かったのは28週過ぎてからでした😅💦

    • 8月7日
  • みるく

    みるく

    お腹って服脱いで押すとぷにぷにしますよね。
    それがぷにぷにせずにほんとカチカチになるんですかね😲?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に張ってるときはプニプニがカチカチになります!
    まぁ、上にも書きましたがわたしも28週まで張りが分からなかったんですけどね(´;ω;`)

    • 8月7日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    じゃあまだ私は張ったことがないのかも!
    なかなかわからないですよね😨💦
    ほんとカチカチになっちゃうんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます❤

    • 8月7日
wakame

私も20週くらいのとき張りに気づかなくて切迫になっちゃいました_(:3」z)_

お腹がなんか痛いかなー?ちょっとキューっとしてるかなー?くらいでもその頃は張りだったんだなって思います。。


臨月近くになるとボールみたいにカチカチになる!ってこーゆーことか!って分かりましたw

  • みるく

    みるく

    気づかなくて切迫になっちゃったんですか(。>﹏<。)
    私もたぶん今張っても気づかないかも💦
    そんなカチカチになるんですか!
    じゃあわかるかな!

    • 8月7日
ポン太

陣痛もそうでしたが、お腹の張りも実際なってみると「あー!これかぁ😳😳」ってわかります!

  • みるく

    みるく

    わかるもんなんですか!
    お腹って服脱いで押すとぷにぷにしますよね。
    それがぷにぷにせずにほんとカチカチになるんですか?
    触る前から張ってる感覚とかあるのかな(•́ω•̀ )

    • 8月7日
  • ポン太

    ポン太


    私はよく、朝目が覚めると張ってました💦
    もう、本当にカッチカチです💦

    • 8月7日
  • みるく

    みるく

    寝てる間でも張るんですか(´⊙ω⊙`)
    そんなにカチカチになるんならわかるかな😲
    じゃあ私まだ張ったことないのかもしれません!
    ありがとうございます❤
    勉強になりました😊

    • 8月7日
ペケーニョ

私も張るというのはつる感じ?とか疑問に思ってましたがなってみると これだ!とハッキリわかりましたよ!

お腹触るとバスケットボールみたいな硬さというか自分の身体の一部とは思えない感じがしました(^^;;

  • みるく

    みるく

    なってみるとわかるもんなんですね🙋
    いまいちよくわからなくって(•́ω•̀ ٥)
    触る前から張ってる感覚とか自分でわかるんですかね?

    • 8月7日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    私の場合は中からグゥーって押されるような他で感じたことない感覚だった気がします(^^)

    • 8月7日
  • みるく

    みるく

    中からぐーって押される感覚やと胎動かな?とか思っちゃいそうですね(*´ㅁ`*)
    私まだ張ったことないのかもしれません!
    張ったときにあっ!これや!ってわかるのかな🙋
    気を付けてみます😊

    • 8月7日