※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

もうすぐ産後7ヶ月になります。妊娠がわかる前までは夫婦生活はほぼ毎日…

もうすぐ産後7ヶ月になります。
妊娠がわかる前までは夫婦生活はほぼ毎日してきました。
ですが、妊娠がわかってからは
お腹の中の赤ちゃんが怖くてほとんどしませんでした。
そのうちほとんどやらなくなり
妊娠中期に一度やった時にはお腹が張ってきたこともあり中断しました。
それ以降全くせずに、娘を出産。
産後7ヶ月経とうとしてますが、産後やったのは3〜4回ほど。
旦那から誘ってきてくれますがどうしてもその気になれず、
断ると、そのままスッと寝てくれますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産後は会陰切開をしたこともありとても痛いです。
正直全く気持ち良くないですしその時間が苦痛でしかありません。

このままじゃセックスレスになりそうで怖いです。
2人目 3人目は欲しいですが、生理もまだ始まってないので夫婦生活しても子どもは出来ないのでやりたくない。という気持ちがあります。

なにかいいアドバイスや、私もそうだった。などお話聞かせていただけると嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

コッコママ

ウチは産後一回しただけです‼︎

痛くはなかったけど、濡れずで、気持ちいいと思えず早く終われーと思っていました‼︎💦

ウチも2人目が欲しいなと思っていますが、まだしばらくはこの子だけでいいかなー?
って雰囲気です☆

• はなまる

はなまる

そうなんですね💦
    行為がしんどくて本当に嫌になります。。。
    コメントありがとうございました😊

• 8月7日
どうしても無駄遣いが多いんです

私は授乳中は触っても欲しくないし全くしたくないです。1人目の時はかなり我慢してしたりしてましたが、2人目の今は、嫌だ!って拒否です(笑)
断乳するまでは無理!!って言ってます。
1人目は断乳してから体も普通に戻ってちゃんと出来ましたよ〜!やはり時間が薬?とでも言いますか、だんな様にはちゃんと話してわかってもらうのが一番かもしれませんね^^;

• はなまる

はなまる

そうなんですね!分かります!授乳中に胸触ってきたりするのほんとストレスです!😤
    娘のいる前ではお願いやから触ったりはしないでほしい。と前にお願いしました。
    こっちからはっきり言った方がいいのかな?と思いました😰

コメントありがとうございました!😊

• 8月7日
にゃん

うちも産後あまりやってないです。

生理はまだ来てないですけど。
排卵はおこってる可能性あるので。
その為の行為になってます笑

まったく気持ちよくないです。
種うえの為だけの行為になってます💦

• はなまる

はなまる

私も種うえだけの行為になりそうです😰
    本当に全く気持ち良くないし、痛いし、早く終われーーって思いながらちょっとばかし演技してます。笑

• 8月7日
ママリ

産後1年くらいは会陰切開の傷の痛みが怖くて苦痛でした。
でも妊娠中から我慢してくれていたのもあったので、産後は月1くらい我慢しながら応えていました。

数を重ねるごとに痛みが治まっていったので、時間が必要なんだと思います。私の場合、母乳育児だったというのもあったのか本格的に2人目を考え始めるのに2年くらいかかってしまいましたが、ちゃんと妊娠前のように仲良くすることが出来るようになりましたよ(^ ^)

• はなまる

はなまる

そうなのですね!私も妊娠前とおんなじくらい仲良ししたいという想いはあるのに気持ちが母親!となってしまってるのか旦那拒否!です😭
    時間が解決してくれることを祈ります✨

• 8月7日