※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

生理29日、排卵21日と推定。8月2日が生理予定日で、昨日・今日陽性。初診24日は遅い?妊娠週数は排卵日から計算。

確か6月29日に生理だったんですが、排卵は排卵検査薬によると、少し遅れて7月21日だったんじゃないかと思います。毎月排卵日と思われる日から数えると、今回は大体8月2日が生理予定日でした。昨日と今日ドゥーテストをし、陽性が出ました。
人気のある産婦人科のため、すぐに初診の予約の電話をしましたが、お盆を挟むから余計に混んでいるのか、24日に初診になりました。
24日じゃ初診遅すぎますかね?あと、前回の生理開始日から妊娠週数を計算したらいいのか、排卵日から計算したらいいのか迷ってます。初診の日は妊娠何週になるんでしょうか?

コメント

あーのまま

通常の計算だと、最終月経日を0日と考えて行きます! なので、8月24日は8週と0日になります。

ただ 排卵がズレてたりすると、日にちもズレて行くので、検査した時の大きさを見て 日にちが修正されることが有りますよ。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    じゃあきっと修正されると思います。初診はちょうどいい頃かもしれません。

• 8月7日