※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSを使っている方の感想を教えてください。使いにくい点はありますか?

抱っこ紐についてです。
アップリカのコランCTSを義母から頂きました。いろいろサイトを見てたら使いにくい?みたいに書いてるのを見たんですが、実際使用している方どうでしょう?どういうところが使いにくいとかありますか??教えていただきたいです!

コメント

マイメロディ

エルゴと両方持ってますが、安全ベルトがある分、安心でもありつけるのが手間です⸜( ⌓̈ )⸝
でもエルゴより抱き心地は良いので夏でも良かったです(´ω`)
うちは旦那がコランCTS大好きです!
エルゴは嫌いって言ってました(´ω`)

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます(*^^*)
    まわりはエルゴばかりでなかなか意見が聞けず💦やはり、つけるのは手間なんですね。抱っこしたままは装着しにくいですか?
    抱き心地がいいのはいいですね✨

• 8月6日
  • マイメロディ

マイメロディ

慣れれば大丈夫と思いますよ(´ω`)
    やっぱりなんでも最初は馴れないのでエルゴもコランも使えば変わらずって感じです(´ω`)
    私的にもコランの方が安全ベルト付いてて安心感があります☻
    エルゴはついてないので大きい今でこそ大丈夫かなっと思いますが小さい頃は怖くて使えてませんでした⸜( ⌓̈ )⸝

• 8月6日
  • ピスケ

ピスケ

使って慣れていくしかないですね(*^^*)コランいいよ!っていう意見が調べててあまりなかったので、意見が聞けてよかったです✨
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • マイメロディ

マイメロディ

みんなエルゴですもんね!
    私も最初コランでみんなエルゴだからそんなにエルゴいいのかと思って買いましたけど使ったのはほんの数回です…笑
    物にもよりますけど生地が分厚くて重い…笑
    持ち運びもゴツくて…可愛いんですけどね!
    一度エルゴも試着出来るならしてみたらいいと思いますよ!
    この時期だとエルゴは私は暑すぎてつけれません( ˙-˙ )笑

• 8月6日
  • ピスケ

ピスケ

そうなんです(´・ω・`)
    友達もエルゴ、外で見る人大半がエルゴで…。
    せっかく買って頂いたので(相談はなかったですが…笑)コランを使いたいなと思いまして。
    確かに一回エルゴを試してみるのもいいですね🙄!

• 8月6日
  • マイメロディ

マイメロディ

産まれてから使うのが楽しみですね♡
    最初は難しいと感じるかもしれませんが頑張ってください☻

• 8月6日

ベビーカーとセットで持ってます!
ベビーカーにセットして使えるので私的には使いやすくて便利だと思いました😃

• ピスケ

ピスケ

私もせっかくコランCTSを頂いたので、ベビーカーもアップリカにしようと考えてます!
    便利なんですね✨なんだか使えるのが待ちどおしくなってきました!

• 8月6日
さおり

ベビーカーとセットのんですよね。
ベビーカーと使うならいいですが、単品だけやと立ったまま付けれないからちょっと不便です。
私が出来ないだけかもしれませんが、
寝かせて付けるので外出した時場所が必要になって大変でした。

新たにベビーアンドミーの抱っこ紐買いました。

• ピスケ

ピスケ

立ったままはやはり着けにくいんですね💦
    ベビーアンドミー!初めて聞きました!さっそく調べてみます✨
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • さおり

さおり

赤ちゃん座る椅子みたいになってて、背中部分メッシュで、骨盤で支える為肩が痛くないですよ。
    使い始めは付ける位置が、よく分からず、腰が痛かったですが段々わかってきました。

デメリットは少し大きいのでコンパクトに持ち運びはできません。

• 8月6日