※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
子育て・グッズ

来週沖縄旅行で、ベビーカーの日よけ対策に悩んでいます。ベビーカーに取り付ける日よけガードについて、息子が視界を遮るものを嫌がるため、おすすめの商品を教えてください。

来週沖縄へ旅行するので、子供の日よけ対策グッズを検討してます。
 ベビーカーにつける「日よけガード」についてです。コンビのメチャカルのベビーカーですと、バギー用の日よけガード(幌のようなもの)があまり使えないと聞きました。かわりにアームの先にシートがついて、傘さしみたいなもの(西松屋などで取り扱ってます)
 息子はいつも、ベルト部分まで前のめりになって外の景色に見いっています。そんな状態なので、視界を遮るものは取ろうとします。レインカバーもさわって内側からぐちゃぐちゃにするぐらいです。
 そんな状況なので、どんなものが良いのか、おすすめなど、教えてください。宜しくお願いします。

コメント

木だらけ

車移動が多くて外でほぼベビーカー使うことないような気がします!
どこに行かれますか?

• けめ

けめ

島に住む知人宅にいくのがメインなので、那覇では車は使わない予定です。那覇での滞在も短いので、バスかタクシーを使います。 
     観光するところは、美ら海水族館と首里城の予定です。

• 8月6日
  • 木だらけ

木だらけ

そうなんですね!
    レイフリーこの前持って行きました。
    まぁまぁ日差しはよけられるんですが、風に弱いです。沖縄は風が結構吹くので押さえながら使いました。笑
    装着は簡単なんですが、短時間ベビーカー乗る時とかは1人が横で日傘さして移動しました!

• 8月6日
  • けめ

けめ

回答どうも有り難うございます。レイフリーですと、バギーにつけてた感じですか?AB型バギーなので、試着した時上手くいきませんでした(-_-;)
    風邪に弱いのですね。

• 8月6日
  • 木だらけ

木だらけ

B型ベビーカーに付けて使ってます。
    バギーには不向きなんですかね?
    結構何にでも使える感じでしたけど…
    沖縄の人ベビーカーあんまり乗せませんもんね!
    車で移動するし、抱っこ移動が多くて…私も沖縄にいるときベビーカーほぼ使いませんでした。
    お役に立てずすみません。

• 8月6日