※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~☺
妊娠・出産

妊娠後期のイライラや憂鬱な気分について、穏やかに過ごす方法や笑える話を聞きたいです。

妊娠8ヶ月に入り、
なんだか精神的にな不安定になることが増えてきました。
特に旦那さんにイラつきます。
言葉ひとつひとつが喧嘩売られてるみたいに聞こえてしまいます。

妊娠後期、
イライラしたときとか憂鬱な気分の時、
みなさんはどうやって穏やかに過ごしていますか?
スッキリすることとか、
笑える話とか、
お腹の赤ちゃんの話とか、
なんでもいいので誰かお話してくださ~い🙂

コメント

ピコマリ

あぁ~判ります❗️
私は8ヶ月位の時(もっと後❓)
お腹に主人の手を乗せて
「ほらこれ赤ちゃんの足👣」
って教えたら
ソッコー
「キモチワル‼️」って
…軽い殺意を覚えました💢

最近暑いですし…💦
余計イライラしますよね~💦

ウチはあんまり喧嘩しない
夫婦でした……が‼️

妊娠中は別‼️‼️

これマジ離婚😱
って位マジ喧嘩が
多かったです😖

ここでストレス発散して見ては❓

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます!
    ここで色々お話しして、
    ストレス発散させてもらいます!
    キモチワル!とか言われたら、
    殺意覚えますね。笑
    なんでしょうね、
    この妊婦のイライラ感。。。
    人間の本能ですかね~。

    • 8月6日
  • ピコマリ

    ピコマリ

    ホルモンバランスの関係ですよ。

    本当にイライラ💢💢
    嫌ですよね‼️

    暑いし☀️😵💦

    つわりで
    私は起きたのに
    主人は熟睡してたので
    頭をおもいっきり
    蹴った事もあります(笑)

    • 8月6日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺



    わかります、
    その苛立ち。。。
    私も隣でイビキがうるさすぎるので、
    顔叩きました。笑

    • 8月6日
  • ピコマリ

    ピコマリ


    私以外にも同じ人がいて
    良かったです😁

    職場で話したら
    鬼嫁と言われたので…💧

    鬼嫁…💦

    • 8月6日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    鬼嫁。。。
    期間限定ですよね!笑

    • 8月6日
  • ピコマリ

    ピコマリ

    未だに鬼嫁と言われます(笑)

    • 8月6日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    こども産み育ててたら、
    強くなるんですかね!☺️

    • 8月6日
  • ピコマリ

    ピコマリ

    みたいです😖

    • 8月6日
兄妹mama

私も先月旦那さんへのイライラがひどかったです😣妊娠中のホルモンバランスの乱れと説明し謝ったのですが、旦那さんは納得できずイライラしてる私にイライラしてました。
私はすぐ甘い物に走ってしまうタイプなのですが今回は体重指導されてるのでなかなかそういうわけにもいかず💨💨でも検診終わった日は好きな物食べてます😎👏

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます!
    うちも、
    旦那さんがつられてイライラしてくるので、
    お前は妊婦じゃないんやから普通通りにしとけバカ!
    って心の中で悪態ついてます。。。
    私も体重管理言われてるし、
    暑いし、
    余計にイライラします💧
    検診の日だけ甘いもの解禁、
    私もしようかな~。

    • 8月6日
心

とにかく眠気がすごかったのでひたすら寝てましたー💦
向こうが休日でもしんどいから〜って言ってお昼寝して、話すとイライラするし、ほんとに眠たかったのでそれで気分転換でしたよ笑笑

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    コメントありがとうございます!
    私も寝たいです~💧
    上の子もいてるし、
    なかなか自分の思う通りに生活が出来ないので辛いです💧
    しかも仕事もまだ行ってるので。
    けど寝てたら話すこともないし、
    イライラしませんよね!☺️

    • 8月6日
はらぺこあおむし

今は妊娠後期ですが妊娠してから少しの事でイライラします。今は旦那が仕事で3週間ほどいなく ただでさえ動くとしんどくて、お腹も張るし張り止め飲んで尚更しんどくて今日も横になってたけど三人の子どもの入れ替わりのバタバタ…お腹すいた…暑い…起きて…のコールで中々 寝れずあっちに行ってーーつと何度怒ってしまったか。。。旦那が居たらいたで自分だけ趣味をしに行って私はダルイ、しんどい、、、腹は立ちますが掃除 洗濯 子どもの歯磨き 薬などして行ってくれるので やる事してくれるしイライラはダメ、落ち着け…って自分に言い聞かせてます😑言い聞かせても子どもにもイライラしますけどね笑