※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

ショッピングモールで100円で動く遊具に姑が乗りたがっていた。私は子供用の遊具には乗せたくないと思っている。皆さんはどのくらいの金額から乗せていますか?

先日ショッピングモールに姑と出掛けたときに100円で動かすアンパンマンや飛行機の子供用の遊具があり、姑が乗せたくて仕方ない感じだったんですが、正直いやいや期過ぎるまで乗せたくありません。が、私の考えが堅すぎるのかなとも思っています。皆さんはお金で動かす遊具はどのくらいから乗せていますか?

コメント

猫もトマト

この間乗せましたー^^
パンパンパーン!って指差しながら喜んでたので乗せました(,,・ω・,,)

なんでイヤイヤ期すぎるまで嫌なんですか?😀

• ゆうこ

ゆうこ

パンパンパーン!うわーすごい可愛い!そんなこと言われたら乗せたくなっちゃう!

一回乗せて楽しさを知ってしまったらいやいや期の時に乗せるまで泣いて暴れたりするかな~と思って、でも楽しさを経験するのは良いことだからいつか乗せてあげたいって思いもあるから、そのくらいの時期が適度かなと思っていたんです。

• 8月6日
なぎ

イヤイヤ期、長いですよ(^^;;
むしろ3歳過ぎの第1反抗期が正念場って感じです。
まぁ子によりますけどね。

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!3才まで続くんですね…

• 8月6日
クローバー☆

乗せてあげても良いかと💦
堅いというか何でも興味あるのは良い事で危険のない事ならやらせてあげないと友達はすごく気をつけてたら人形みたいに感情がなくて困ると悩んでますよ😣😣😣

• クローバー☆

クローバー☆

ちなみにイヤイヤ期は個人差ありますが1歳半〜4歳までと言われてますので長いですよ:;(∩´﹏`∩);:
    多いのは有名な魔の二歳児ですね💦

• 8月6日
  • ゆうこ

ゆうこ

人形みたいになっちゃうのは困っちゃうな。姑がむやみやたらに甘やかそうとするので(しかもお金をかければかけるほど良い!みたいな甘やかし方)、それじゃだめだ!と難しく考えすぎてたみたいです。興味ありそうなら乗せてみてもいいかなぁって思い始めました!ありがとうございます!

• 8月6日