※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeko
妊娠・出産

妊娠6週2日で、つわりの症状がないが赤ちゃんの成長が心配。明後日の検診で赤ちゃんの状態が気になる。つわりがなくても問題ないでしょうか?

今日で6w2dです。卵黄嚢確認まで済んでます。
妊娠がわかってから、①めまいがひどい、②つかれやすい、③下腹部痛、④お腹がすぐ空く、の症状はあるものの吐きづわりや食べづわりのような症状が無く、赤ちゃんが育ってくれているか毎日不安です。
病院には明後日行く予定ですが、赤ちゃんがちゃんと見れるか、心拍できるか、不安です。
いわゆるつわりというようなものが無くても、大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

ぴょこ

私も最初の方はつわり軽いなと思っていました!
いきなり朝の通勤電車で吐き気がして吐いたのが9週目くらいでした。

本当に不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて無理しないようにしてくださいね!

• harapeko

harapeko

ありがとうございます😊
    すごく不安でしたが、みなさんそれぞれに違うんだなぁとわかって少しほっとしまさした。
    赤ちゃん信じます!!!!

• 8月6日
うさぎ🐰

私も初めはめまい、眠気、下腹部のチクチクした痛みでした。
今もたまにチクチク痛みます!子宮が大きくなっている証拠らしいです。
吐き気も8週目あたりからピークを迎えています。

• harapeko

harapeko

おなじような症状の方がいてホッとしました!!
    チクチクは子宮が大きくなっている証拠なんですね!
    わたしももう少し経ってから吐き気とかくるのかな💦

• 8月6日
ねこ

私は今まで1度もつわりがありませんでした。9wまで妊娠に気付かずビール飲みまくってました😢

• harapeko

harapeko

ほんとですか!?
    つわりなくても、元気に育ってくれているんですもんね!!
    そういう方もいるってわかったら、無くても心配することではないんだってわかりました☺️
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • ねこ

ねこ

はい、まったく心配いりませんよ♡今もポコポコ胎動感じてます👶✨このままつわりがなく穏やかなマタニティライフが送られますように♩

• 8月6日