※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

現在17週1日の初産婦です。腰痛が激しく、横になっても痛みがあり、歩くのも困難です。風邪で咳も続いており、腰の状態が悪化しています。明日産婦人科に行く予定で、別の病気の可能性も心配です。

現17w1dの初妊婦です。
この時期で激しい腰痛に悩まされている方いますか?😂

7/29(土曜 1週間程前)から腰痛が始まり、今日に至るまで毎日痛さが増して
今はどんな体勢で横になっても激痛、歩くのもやっと、足を手で触ると腰に響いて、腰を触ったらもっと響いて痛い…という状況です。

妊娠初期も腰痛を経験したのですが、その時の痛さとは比べものにならなく、痛すぎて骨にヒビ入ってるではないかと思うほど💦

また、ちょうど7/29(土)から風邪を引き咳がずっと残っている状態で咳で更に腰が悪化した感じです。

今日は病院お休みなので、明日産婦人科に行く予定です。
赤ちゃんの状況も心配で…

冒頭にも書きましたが、激しい腰痛に悩まされている方いますか?
また、単なる妊娠からくる腰痛ではなくて別の病気の可能性もありますか??

コメント

お亀( ´,_ゝ`)

初めまして(°▽°)私は妊娠前から腰痛持ちで、今24週なのですが、かなり腰の痛みが半端ないです‥( ´,_ゝ`)
17週頃に一度整形外科に受診したときに、レントゲンは撮れなかったのですが、先生からヘルニアの可能性があると言われました。なんか、これから先もっとお腹が出てくるにつれて腰痛が酷くなるようなら、産婦人科の先生に相談したほうがいいと言われました。お産中に腰があまりにも痛くなるとなんかお産に負担かかるから最悪の場合は帝王切開になるかもしれないと‥( ´,_ゝ`)一度、産婦人科の先生に相談したのち場合によっては整形外科に受診することをオススメします(*´∀`)

そうマン

コメント失礼します^_^
私は1人目の時酷くて、産婦人科の先生に相談しました!妊婦用のコルセットがあるから酷くなりそうなら言ってと言われたので一度相談してみるといいかもしれません✨
妊娠中は湿布などは使えないので耐えられないですよね😤
良くなるといいですね💓