※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
その他の疑問

子供が二人いて金銭的に生活も厳しいので働きに出る予定です!まずは託児…

子供が二人いて金銭的に生活も厳しいので
働きに出る予定です!
まずは託児所代を貯めて預けられるようになったらフルで働くつもりでいます。

そこで次の妊娠まで4年はあけたいなと思っています。

ピルを飲もうか考えているんですが
あれって毎日飲むものですよね?
病院で処方される風邪薬さえ3日ももたず
飲みきったことがありません(´ー`;;)

それとまた妊娠したいなと思った時
ピルを飲んだことで支障が出るリスクなどありますか?

副作用も教えていただきたいです◟(•ω• )◞

コメント

a♡

生理が不順でピル
飲んでましたが副作用出ました😢
吐き気&熱が2日
出ただけで済みました私は\(^^)/
それから妊活始める為
辞めて4ヶ月は妊娠しにくいかも
って言われて丁度
4ヶ月で今の子授かれましたよ♡
元々生理不順の為に
出来にくかったのですがピル服用
して生理も落ち着き、
直ぐ授かれたので良かったです😊

  • M02

    M02


    吐き気と熱ですかぁ(°_°)!
    やっぱ妊娠しにくくなったりするんですね!

    すんなり授かる事もあれば
    タイミングもありますし
    なかなか難しいとは思いますが、、

    参考になりました◡̈♥︎
    ありがとうございます!

    • 7月24日
ゆん@GSR

2年くらい前にピル飲んでました(^^)
私は生理中の出血量が多かったのと、当時の彼氏にやめてって言ってもゴムなし中出しで避妊しない、出来たら結婚すればいいと言っていた無責任な奴で最終的に困るのは自分だと判断し産婦人科でピル処方してもらい飲み始めました(^^)
副作用は、私は食欲不振とだるさが抜けないことが始めの1ヶ月くらいあり、相談してピルの種類を変えてもらってからは、だるさも軽減され特に何もありませんでした!
ピルでのリスクとして、しょうがい児が生まれる可能性があると結構言われているみたいなのですが、病院でもらったパンフレットにはピルは直接的には関係ないと書いてありました!
あと、ピルは基本毎日同じくらいの時間に飲むようにしなければ効果が期待できないようです(>_<)
飲み忘れたら24h以内であれば飲み忘れた分飲んで、当日分も飲んでいいけどそれ以上空いてしまったら次の生理が来るまで待たなければいけません(>_<)!ちなみに、飲み忘れて次の生理を待っている間は妊娠する可能性もあるみたいです!

私もピルやめてから3ヶ月経てば妊娠も可能と言われました(^^)
最低な奴と別れてからやめて2年くらいはちゃんと避妊していたのもありますが、ちゃんと今のコを授かれました(*'ω'*)

  • M02

    M02


    うちも旦那が結婚してるし
    避妊は必要ないって言ってます(´ー`;;)
    出来たらできたで産めばいいって、、

    色んな種類があるんですね。
    やっぱ副作用は出そうですね(´•̥ω•̥`)

    薬を飲むことに対してすごくズボラなのでちゃんとできるか心配ですヽ(;▽;)ノ

    参考になりました⋈*。゚
    ありがとうございました!

    • 7月24日
あい♡

わたしの友達のお姉さんが
ピルを飲み始めてから脳梗塞で倒れました(>_<)
運ばれた病院の医師からはピルが原因だと言われたそうです…
(元々肥満気味でしたので、その関係もあると思います)
産婦人科医のミスですが、それを聞いてからやっぱりピルは怖いって思うようになりました(´・_・`)
自然の流れに逆らっちゃいけないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • M02

    M02


    病気引き起こすのは怖いですね!

    自然の流れに逆らっちゃいけないっての
    すごく共感できます:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月24日
あこ

ピルを飲んでも妊娠しにくくなったりはしないですよ!
煙草を吸うと脳梗塞などのリスクはあります。なので、タバコを吸ってる場合は、辞めるように言われます。もしくは処方してくれません。
ですが、どの薬にも多少リスクはありますし、仕方のないことかと思います(T-T)
それに、数%のリスクだったと思います(^^)

ちなみに私はピルを辞めて2ヶ月後に妊娠しましたよ!

  • M02

    M02


    うわぁ(°_°)私喫煙者です!
    確かに自然な事に逆らう事だし
    リスクは仕方ないですよね(´ー`;;)

    それを考えるととても:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月24日
  • あこ

    あこ

    私は毎月2000円で、100%に近い避妊が出来るなら安いと思います(^^)
    自然に逆らうとも思いません(^^)
    金銭的な余裕や、心の余裕がないうちに2人目、3人目が出来て困るので、自分や家族を守るための手段の1つだと思っています。
    あと、母乳をあげてる間は飲めません(-_-;)
    なので、私は卒乳したらまた飲もうと思ってます。

    • 7月24日
  • M02

    M02


    2000円で安心を買うかぁ、、
    確かに余裕がない時に出来たら
    困るのは事実です。

    毎月かかるお金を出し惜しみする場合ではないかもしれませんね(°_°)

    • 7月24日
ぶるま

ピルはけっこうお金かかりますよ💧

  • M02

    M02


    そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    お金もかかって副作用のリスクもあって、、
    それでも妊娠したくないかって
    聞かれると悩んできました(´×ω×`)

    • 7月24日