※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

妊娠中の検診で流産が分かり、ショックを受けています。経験者の意見が欲しいとのことです。

昨日の事です。いつものように
妊婦検診に行ってきました。
母子手帳をもらって初めての検診で
血液検索をする初回検査をする予定、
だったのですが…
いつものように内診台に上がり
超音波で見てもらいました、
すると、先生が
「ここが頭ですねー全身で3センチくらいですねー体がむくんでいて心臓の動きが見えませんねー」???!?!?、

ん?え?うそでしょ?え、なんて?

「後で説明しますので診察室どうぞ」

はい、? 心臓が動いないって、え?

もう私の心臓が張り裂けそうでした
震えてました、

診察の結果けいりゅう流産でした

もうなくを通り越してぼーぜんと
しました、せっかくできた赤ちゃん、

すみません。こんな暗いお話。
どーにもこうにもならないけど
流産の経験のあるからから少しでも
お話聞きたくて投稿しました。
良かったら声かけてください。
お願いします😭

コメント

ふみふみ

私も金曜日の診察で心臓が動いていないと言われ、明日念の為もう一度診て動いてなかったら火曜に手術です。
その場では泣けませんでしたが旦那に会った途端に涙が溢れました。

  • かいちゃん

    かいちゃん

    同じ方がいたなんて不思議な気持ちです。
    私も午前中に検診で夜旦那が帰ってくるまで
    現実逃避なのか普通でした、
    旦那が帰って来てあ、話さなきゃと
    声をかけたら号泣でした、

    • 8月6日
  • ふみふみ

    ふみふみ

    自分がまさか…って思いとそう思っていたからか想像してたよりショックでした。
    体調に変化もないし気づく要素もなかったので本当に唐突過ぎて…
    先生には「この子はそういう運命の子やったんやわ。」って言われてそう思って納得するしかないんやなって思いました。

    • 8月6日
うめ

私も去年、流産しました。
私の場合は母子手帳を貰うまでいかず7週でのことでした。
診察で今まで動いていた心臓が動いておらず、すぐには判断されず次回 来てくださいとのことで次回、行って また診てみたら やっぱり心臓が動いておらず子宮内胎児死亡と言われました。
エコー室内で泣き叫んでしまいました。

かいちゃんサン、体調は大丈夫ですか?

  • かいちゃん

    かいちゃん

    母子手帳貰う前だったんですね
    私は母子手帳見るたびに泣きそうで
    せっかく作ったなになーと思ってます

    心配ありがとうございます(>_<)
    体調は本当に普通なんです
    今までと変わらないから
    信じられません

    • 8月6日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    流産後はちゃんと妊娠できた
    ようですがどのくらいでしたか?

    • 8月6日
  • うめ

    うめ

    私もエコー写真や妊娠中に登録したマタニティのダイレクトメールだったりが届く度に悲しくなってました。

    流産したのが4月中旬頃で妊娠が発覚したのが、その年の10月下旬くらいでした。
    なので約半年位です。

    • 8月6日
れんママ

心拍確認できてたのに、心臓が止まってしまってんですか??

私は1人目を流産しました。その子は初めての妊娠で早めの5wの時に初診に行き、心拍確認できず次の検診(7w)で確認できると思って楽しみに行ったらそれでも確認できず。10wまで待ちましたが心拍確認できずそのまま流産しました。流産って他人事のように考えており、まさか自分が!!!!って思いました。診察後は心ここに在らずって感じで看護師さんの話聞きながら泣き。どうやって帰ったのかもほとんど覚えてません💦しばらくはふとした瞬間によく泣いてました(>_<)

長くなりましたが、いまはまだお辛いと思います。でも泣きたい時に泣いてご主人に話を聞いて貰って下さい!!!話したら少しは気持ちが楽になると思います!!!

あー

私も4月に繋留流産しました。
その前の9月には出血し流産と合計2回流産経験しています。

かなり辛いですよね。
2回目、3回目と繰り返して行くうちに臆病になり周囲にも伝えることをやめました。

看護師さんに、
なんらかのよくないことが赤ちゃんにあって教えてくれたんだから元気だしてって言ってもらいました。
あたしはその時のその言葉で元気をもらいました。

元気だして前に進みましょう!

  • かいちゃん

    かいちゃん

    とっても励みになります。
    今は16週なんですね!
    元気に生まれることを願ってます

    コメントありがとうございます

    • 8月6日
Mama

お気持ち察します(;_:)

私も4ヶ月半前に流産しました。
午前中から少量の出血があり
夕方には出血が増えて
救急に行った頃には生理並みの
出血でした。
そして先生からは赤ちゃんが
成長してないと言われました。

しかもその日は私の誕生日で
旦那と外出しようとした矢先で
まさかの出来事でした。
家から帰って来たのは夜の11時半。
旦那が私にこっそり作ってくれた
ケーキを夜中にローソクに火を点けて
2人でしんみり食べましたが
涙か止まりませんでした。

翌日から膣内に直接薬を入れて
翌々日には赤ちゃんが
出て来ました。。
今は家の横に埋めて側に
居てもらってます。

そして今私は新しい命を授かり
妊娠4ヶ月目です(^^)
第一子が見守ってくれてるんだなと
思いその子にも感謝しながら
今の子を育ててます。

Hiromiaoiさんもまた必ず
新しい命が宿ってくれます。
今はしんどいですが旦那さんに
しっかり甘えてください。

長文失礼しました。

すーい

去年12月に稽留流産の手術をしました。
心拍確認出来てその、二週間後でした。
お腹の中で萎れてました…。
母子手帳いつ貰えるかなと喜びから一転地獄のでした…。
待合室では順調だったよ😊ってヒール履いて茶髪のミニスカートの女の子が彼氏と話をしてて何で体冷やさないようにしてスニーカー履いてって腹巻してってやってる私が流産なの?と下を向き涙が止まりませんでした。
車に乗って旦那に電話して大泣き。
家に帰ってから息子の前で大泣き。

それから二ヶ月達新しい命が今お腹にいます。
相変わらず小さめだねと言われますが後少しで抱きしめられると家族で楽しみに待ってるところです。


流産してしまった子のおかげでがん検査も中軽度異常から高軽度異常になりつつある細胞が発覚したのできっとこの子は命懸けで私に教えてくれたんだなぁと思ってます。
出産後高軽度異常の細胞は手術で摘出します。
今は辛いでしょうが赤ちゃんが空に帰ったのは意味がきっとあるんだと…。
だから次また帰ってきてくれる時におかえりと言ってあげられるように今はゆっくり心も体も休めてあげてくださいね😢