※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
ココロ・悩み

初妊婦の女性がつわりで自宅安静中。旦那と喧嘩し、彼は遊びに行き、連絡がないため寂しい思い。結婚や自分の存在に不安を感じている。

12週目の初妊婦です。

今、自宅安静中で仕事を休んでます。
月曜日に旦那と喧嘩しました。
私がつわりで気分が悪いのに遊びに行くと言ったので、引き止めたら「寝てるだけじゃん、一緒にいて何するの?」って言われました。そして私のことを「毎日自由じゃん」と言い、「俺の休みを束縛しないで」とまで言われました。

そして彼は遊びに行きました。

私は次の日から実家に帰ってます。
でも、彼からの連絡はその後いっさいありません。

今頃一人の時間を思う存分満喫してると思うとやるせない気持ちになります。

…結婚ってなんだろう、彼には私なんて必要ないのかな…って思ってしまいます。

コメント

deleted user

さびしいですね。。
何するわけでもなく、体調悪いときは、ただそばにいてくれるだけでもうれしいのに(T-T)なんでわかってくれないんですかね。。

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ありがとうございます。
    ホントにそばにいてくれるだけでいいんです。優しい言葉がたまには欲しいだけなんです。
    なかなか分かってもらえないのがとても悲しいです。

    • 7月24日
桃&柚♡mama

代わりに家の事とか
やってくれようっていう
気持ちは無いんですかね?

そんな言い方されたら
すごく寂しいですよね(;_;)

私も今回は悪阻が酷く、
上の子も居て辛いので
実家に帰って来てますが、
今日久々に自宅に戻ったら
家の事完璧にしてくれて、
連絡でも家の事は出来る限り
やっとくから実家でゆっくり
休んでなと言ってくれました!

ちなみに朝は7時前に
家を出て仕事に行き、
帰りは23〜0時に帰宅です。

休みの日も自宅に居ても
私には寝てな〜と言い、
上の子の世話をしながら
家の事やってくれますよ!

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ありがとうございます。
    旦那さん、お優しい方で羨ましいです。
    そんな旦那さんがよかったな…(´・・`)

    • 7月24日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    実は今の旦那は私にとって
    2人目の旦那なんです(._.)

    上の子は前の旦那の子で、
    元旦那はゆんぽーさんの
    旦那さんとそっくりでした。

    妊娠初期には浮気もし、
    浮気の理由も私が悪阻で
    家事が疎かになったから。

    そして少しお腹が出て来た頃
    その体型何なの?太った?
    とか言われました…(/_;)

    もちろん家には居なくなり、
    遊び呆けてたんだと思います。

    そして産まれてからは
    外面がかなり良かったので
    産院ではいい旦那、パパを
    演じ、周りからは高評価。

    ですが退院してからは
    また戻り、長女の世話も
    家の事も全くしませんでした。

    そして段々喧嘩が増え、
    ある日を境に暴力も…(>_<)

    金銭的な問題もあり、
    娘が8ヶ月の時に別居して
    その1年後に離婚しました。

    気持ち的にはスッキリ♡笑

    別居してから娘には1度も
    会いにも来ず、さっさと
    出来ちゃった再婚したと…笑

    娘には父親の記憶が無く
    今の旦那を本当の父親だと
    思ってますし、旦那も
    次産まれてくる赤ちゃんと
    分け隔てなく可愛がるよ!
    と言ってくれました(*^^*)

    離婚してなかったらこんな
    優しい旦那とは知り合えて
    無かったので、本当離婚して
    良かったと思いました!^^

    なので人にもよるかとは
    思いますが、性格とかは
    なかなか変わらないです(._.)

    色々試してみるのは
    アリだと思いますけど☆

    • 7月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    そうだったんですね。イロイロ聞かせてくださりありがとうございます。

    私もそれが不安なんです。私の旦那も外面はよくて、いい旦那を演じてますが、家に帰ると短気ですぐ怒り、よくケンカになります。そして、パチンコ好きときました。

    子供が生まれて、もし変わらないようであれば…最悪の覚悟もしています。

    今までもこれに近いことは何回かありました。なのに、学習しないところをみると無理かなって思えてくることもあります。

    桃♡mamaさんも色々大変な事があったみたいですが、今はステキな方に出会えてよかったですね(*^ω^*)同じ境遇だった方が幸せそうで私も嬉しい気持ちになりました。

    いろいろ試すというのは…義母に相談することもありですか?
    旦那は喧嘩の内容をちくいち報告しているみたいで、私は悪い奴になってると思います。
    そろそろ真実を知ってもらいたいです。

    • 7月24日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    色々試すと言うのは
    色々妊娠について
    勉強してもらうとか…
    って思ったんですけど、
    何か本当元旦那と似てて
    元旦那と同じ感じだったら
    意味無い気がします…笑

    申し訳無いですけど(>_<)

    私も最初は浮気とかも
    子供の為を考えたら
    許しちゃってて…(´・_・`)

    けど非常識な所もあって
    何が子供の為なのかを
    改めて考えたら、こんな
    父親居て意味あるのか?
    居ない方が子供の為って
    こともあるかな?と思い
    離婚を決心しました!!

    ズラズラと先程は
    私事の話してしまって
    すみませんでした(>_<)

    私も元旦那との時は最初
    義母は完全に私が悪いと
    思ってたみたいです。

    でも最後全部バラしました笑

    遠方だったので別居してから
    義母にも会ってもなく、
    メールのみでしたが、
    そしたら理解はしてくれた?
    みたいでしたけど…(*^^*)

    でも会わずに離婚も
    しちゃいましたけど!^^

    でも、1番はお子さんの
    幸せを考えてあげて下さい!

    ママが笑顔で幸せで
    居ることが子供にとっても
    幸せなんだと思います(*^^*)

    • 7月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    元旦那さんにさらに似てますか…(*_*)
    改善の可能性がまた低くなった気がしますが…笑

    今後、義母に話をして知ってもらい、彼にも妊娠・育児がどういうものなのかを知ってもらいたいと思います。
    理解してくれるかは分かりませんが…いちお、やってみたいと思います。

    あとは彼の行動をみて、それから子供にとっての一番を考えたいです。
    アドバイス、ありがとうございました(*^ω^*)

    • 7月24日
ぱんだ

旦那さんの気持ちも
わからなくはないですが
ちょっと悲しいですね(*ω*)

旦那さんも子供が産まれる前の
自由な時間を大切にしたいんでしょうね…

お互いの存在が必要だから
結婚したんだし
産まれてくるまでは
男性には色々と自覚が足りないものだと思います(´・ω・`)

あまり気に過ぎず
ご自身もせっかくの実家ですし
羽を伸ばしてはいかがでしょうか?

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ありがとうございます。
    私も仕事から帰ってきて、家のことするのは大変だなって旦那の気持ちもわかります。
    なので、先週の休みは丸々1日自由に遊んでもらいました。なのに、今週も言われて…。

    男の人は産まれて来てから父親になるってよく聞きますが…
    子供が病気の時も何もできないからと言って、遊びに行かないか心配です。治るのかなって…

    • 7月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    大丈夫!
    一緒に成長していくのが
    夫婦なんですし
    ご自身が一度は惚れた相手なんだから信じましょ(´ω`)

    • 7月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    …ですね。わかってくれる時がいつか来ると信じたいと思います。ありがとうございます。

    • 7月24日
a1028

まだ父親になる実感がないというかわからないのかもですね(._.)
旦那さんの携帯に妊婦アプリをいれてみるのはどうですか?
うちの旦那は週数とかぜんぜんわかってなくて初期だと体型もかわらいし切迫の意味とかもわかってなくて説明しても忘れるしで、アプリ入れたら、ちゃんと把握するようになりました。今赤ちゃんはこんな風になってるみたいだよって旦那から情報言ってくるようにもなりましたよ!
あと、たまごくらぶの雑誌に男が読むようの冊子が入ってて、それを見せたりしました!

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ありがとうございます。
    気分が悪いと言うと、ため息つかれて…その度に妊娠して良かったのかなと不安に思ってました。

    確かに、口で説明してもしっかり理解は出来てないみたいです。
    妊婦アプリ利用してみたいと思います!!少しはわかってくれるかな。

    • 7月24日
m72822

まだ自覚が無いんでしょうねm(._.)m

うちの旦那もそうでした!
仕事終わりは夜中まで遊び、妊婦を連れて遊びに行ったりする事が周りから色々言われたり嫌みたいで、休みの日すら一緒に居てくれませんでした!

妊娠中何回喧嘩したか、私が家出したか、旦那を追い出したか分からないし、本当に妊娠中が過去最高にイライラして喧嘩ばっかでした笑
離婚しようと思った時もあります。

人の子は可愛いと思うけど、自分の子供ってなると可愛がれないと思うとか、
ホントに俺の子供かよ、とか
そんなこというなら産むって言わなきゃよかっただろ
とか、沢山ひどいこと言われました。


そんな旦那も、産まれる間際の健診の日には、必ず結果を聞いてくるようになったりしました!
もうボロクソ言われたくないので自分からは赤ちゃんについて何も話さないって決めてましたヽ(;▽;)ノ
2人で真剣に赤ちゃんの事を話したのなんて、名前決める時くらいです笑

そして産まれてから少しは早く帰ってくるようになり、毎日仕事から帰ってくる度に息子の顔を見て、まじ可愛いな〜産まれたのがまだ信じられねーわとか言ってます笑

コンビニやスーパーなども私が息抜きがてらに行ってますが、旦那が抱っこしてあやしててくれたり、ミルク作って渡せばあげてくれたりしますよ(*^_^*)

放っておけば一人で赤ちゃんに話しかけてますし、起きて一番最初に話す相手も私より赤ちゃんです笑

泣いていれば夜中でも朝でも起きてくれて、腹減ったってーって起こされます。
将来どんな大人になって欲しいとか、貯金の話なんかもします。

産まれる前はあんなひどいこと沢山言ってたのに…って思いながらいつも旦那の行動を見ています笑


結婚ってなんだろうって私も今でもたまに思っちゃいます。
妊娠中なんて余計思いました!
ほんとにゆんぼーさんの気持ち痛いほどわかります!
私はほとんど家に引きこもりでしたよ(..)
どこに連れて行って貰えるわけでもなく、ひたすら一日一日が過ぎるのを待ってました。
早く産まれないかなって、1人の時間が嫌で嫌でしょうがなかったです。


男の人は痛い思いをしないし、妊娠中の体がどんなに辛いかも、言ったって分かってくれないです。
分かってくれる旦那さんなんて、本当にラッキーな旦那さんだと思いますよm(._.)m

もうそういう男って割り切るしかないです!
産まれたら、本当に旦那どころじゃなくなります(*^_^*)
旦那さんとの嫌な事すら、子供の顔を見ればなんともなくなると思いますよ!

実際私も最近子供が産まれて、まだ1ヶ月経たないので、外に出すわけにもいかず、引きこもってますが、旦那は海だのバーベキューだの友達と夏を満喫してます。笑
凄いイライラしてますが、息子が生まれたことで相手にしてられないし、育児に追われて時間過ぎるのも早いし!!自分の事すらする暇なくなります笑
今じゃ喧嘩にもなりません(*^_^*)

もう少しの辛抱ですヽ(;▽;)ノ
辛いかもしれないですが、そんな日々も忘れるくらいの幸せが待ってますよ(((^-^)))

元気な赤ちゃんが産まれますように¨̮♡
一緒にママ頑張りましょ!

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ありがとうございます。読んでて涙出ました…。私の気持ちをわかってくれる方がいてホントに嬉しくて…。

    うちの旦那も健診に行った報告をしても興味を示さず…酷いことは言わないですが、態度に現れてたりとそういうことがあります。

    今の生活が悲しくて辛いので、まだ12週目のお腹をさすりながら早く産まれてきてとお願いしてます。笑

    m72822さんの旦那さんのように、ちょっと気づくのが遅いですが…(すみません)、子供を可愛がってくれる協力的な旦那さんになってもらいたいです。

    我が子に早く会いたい♡
    そんな気持ちでいっぱいになりました。産まれてくる子供のために今は頑張ります!!

    ありがとうございました(o^^o)

    • 7月24日
カランコロン

うわー、誰の子だよって言いたくなります😓
ご実家にいるのに旦那さまからはなにも連絡がないのでしょうか?旦那さまから主さんのご両親に『すいませんがよろしくお願いします』的な連絡も一切ないと今後の関わりに不安を覚えます😓

もう結婚してるんだから旦那さまにはある程度は我慢を覚えてほしいですね。ましてや妊娠中は初期であれいつなにが起こるかわからない状況なのに…

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ありがとうございます。
    ホントに誰の子だょ💢って言いたくなります。

    連絡はいっさいありません。何を考えているのか…

    私の両親もこれからのことをすごく心配しています。何か申し訳なくて…。

    彼は結婚して、やりたい事に制限がかかるとは考えてなかったみたいです。ホントお気楽能天気な人間です。
    理解するには時間がかかるか…それとも無理なのか…。

    きっとこんなに考えてるのは私だけなんだと思います。
    彼は独身気分で楽しく過ごしてるんだろうなぁ~。

    • 7月24日
  • カランコロン

    カランコロン

    結婚って当事者同士だけの問題ではないんですよね〜😅もちろん両家のご両親の付き合い、親戚などいろんな関わりが出てきて避けられないこと…なぜ理解できないのでしょうね😓
    ご両親に連絡の一つもないのは私がゆんぽーさんのご両親の立場なら礼儀がなってない!と怒りそうです😅やはり今までは他人だったし夫婦は好きで一緒になったからいいけどその相手の親って誠意を見せなければうまく付き合っていくことは難しいですからね。でもご両親はゆんぽーさんの味方で安心しました!中には嫁いだんだから知らないという親もいるみたいですから😓

    一家の大黒柱になるんだからしっかりしてくれ〜💦と言いたくなりますね!

    • 7月24日