※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが、指しゃぶりが続き笑顔が少ない。しかし、猫の音に反応することも。個人差はあるが心配。

3ヶ月半弱のあかちゃんがいます(´・_・`) メリーみたりばたばたしながら一人であーうー言ったり絵本みて笑ったりするのに、声かけてもあんまり笑ったり反応してくれません(´・_・`)ずっと指しゃぶりしてます。 でも猫の爪とぎの音とかには反応したりなんでも無さそうなときに笑ってます(´・_・`) 個人差はあるのは承知ですが心配です(´・_・`)

コメント

ぴよまるるる

そんなもんですよ、まだまだ反応が良くなってくるのはこれからです😊
焦らずゆっくりです😊

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

はじめてでいろいろ不安でコメントですごい励まさせました(;;)焦らずゆっくりですね!本当にありがとうございます😭💓

• 8月6日
やま

息子が3ヶ月半の時はめっっっちゃ全力であやして、ニヤ・・程度でした(笑)
声出して笑ってくれるようになったのが4ヶ月近くで
最近になってやっとたくさん笑うようになりましたよ!
クールだな!って思いながら
一生懸命笑わせてます😂

個人差ありますし、大丈夫ですよ🙆✨

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

大丈夫ですよが身に染みます😭
    個人差あるのにこちらが心配になってもしょうがないですよね!本当にありがとうございます😭💓わたしも笑ってくれる日まで一生懸命笑わします(*^-^*)!

• 8月6日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します!!
今うちの娘がmtさんと同じ感じです( ; ; )
もしよろしければその後のこと教えてください( ; ; )❤️