※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

葬儀の服装で迷っています。長袖と半袖、どちらがいいでしょうか?

本日、葬儀に出席することになり
子供も連れて行くことになりました
その際の服装で質問です😥

まだ、産院にしかお出かけしたことがないです
産院に行く時は時間も短いので短肌着+コンビ肌着か、ボディスーツ1枚とかで出かけてました!

葬儀は叔母の葬儀になるのですぐに帰る事ができません💧
短肌着+2ウェイオールかロンパースで行こうかなとおもうのですが
長袖と半袖どちらがいいでしょうか?
長袖は暑すぎますかね😥

コメント

nao

半袖がいいと思います。
人が多いところだと暑くなることもあるし、もし冷房がきいてて寒かったら、薄手のおくるみとか大判のガーゼとかでくるんであげたら調節がきくと思いますよ!

  • しっぽ

    しっぽ

    そうですね😊
    おくるみで調整したいとおもいます♪

    • 8月6日
  • nao

    nao

    産後すぐで体もまだしんどい中で大変かと思いますが、無理せずつらい時は休ませてもらってくださいね(>_<")

    • 8月6日
そらママ

ある程度 冷房がきいてると思うので
用意してってもいいかと思います‼︎
でなければ 半袖で ガーゼケットみたいので おくるみしてはどうでしょう⁉︎

  • しっぽ

    しっぽ

    一応、服とおくるみ持って行ってその場の気温で調整したいとおもいます😊

    • 8月6日