※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
ココロ・悩み

マタニティブルーでイライラしています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

マタニティブルーなんでしょうか(._.)
二人目も無事生まれ幸せなはずなのに常にイライラしています><
ゲームばっかりしている旦那にイライラ、娘がいたずらする度にイライラ、息子が夜中起きる度にイライラしています。

自分でもどう落ち着いたらいいのかわかりません💦
同じようになった方おられますか?またどのように対処されましたか?

コメント

イライラしない方がおかしいので大丈夫ですよ✋
私も旦那にも娘にもイライラしてますし今から産まれてくる息子にもイライラしてしまいそうですもん
今からそんなこと考えたくないのですが絶対イライラしてしまう自分が目に浮かびます😥
とりあえずイライラしたら全部放置してます💦
夜中に泣かれるのはイライラしてもやらなければいけないことなのでしますが…
それ以外は放置してます💦

娘はおもちゃや興味ある物を渡したら遊んでくれますし旦那に至ってはほぼフルシカトもあります(笑)

イライラしてもどこかで気持ちを切り替えないとやっていけませんので私の場合は『お風呂に入ること』と『放置すること』で対処してます✋

リスお

コメントありがとうございます(^^)
なるほど><
ほんとイライラしすぎなので自分大丈夫かなと思ってしまいました(´∵`)
放置ですね👍🏼
切り替えがなかなかできないのですがある程度放置することで乗り切っていこうと思います(*^^)

放置しすぎにも気をつけながらイライラを乗りきっていきましょう😍

リスお

ありがとうございます(^^)
程々に頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡