※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
家族・旦那

お子さんのことなんて呼んでますか?😳💓先日スーパーで「あっこちゃーん!…


お子さんのことなんて呼んでますか?😳💓

先日スーパーで
「あっこちゃーん!」と呼ばれてる
小さい女の子がいて、
古風だけど可愛らしくて
めっちゃかわいいーー💓💓って思いました💓


呼び捨て派とあだ名派で分かれますよね😊
やっぱりあだ名で呼んじゃいますか?☺️
かわいい❤️ってまた萌えたいので
みなさんの呼び方聞きたいです💓(笑)


ちなみにうちは「葵羽(あおは)」という名前で
「アロハ🤙🏾」の響きと似てることから
「あろはちゃん♩」「あろたん♡」です(笑)
はたから見たらかなりのキラキラネームだなー
なんて思いますが、定着しちゃってます😂

コメント

⊂((・⊥・))⊃

うちは希依(きい)という名前なのですが、
なんかカビゴンに似てるのできいゴンです(笑)

  • kachi♡

    kachi♡


    笑いました(笑)(笑)
    なんとも愛に溢れたあだ名☺️💓(笑)

    • 8月6日
さらい

下の子は女の子で◯◯さんとよんでます。

うえのこは男の子で名前の上2文字のよびすてです

  • kachi♡

    kachi♡


    まさかの さん付け😳💓!

    上ふた文字読んじゃいますよねー♪
    うちも時々「あおー♪」って呼びます😃

    • 8月6日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの子は陽翔(はると)です♡
はる君、はー君、オナラぶぅーぶぅー、ぷぅーぷぅー(´゚艸゚)∴ブッこいているのではーぷぅ、はーぶぅって呼んでます♡
たまにはーちゃんて呼んだりもします♡

  • kachi♡

    kachi♡


    やばい!!かわいい🤣💓💓(笑)
    うちの娘もオナラばっかしてるから
    あろぶぅーにしようかな👧🏻💓(笑)
    はぁくん可愛いですね😵💕💕

    • 8月6日
新米かぁちゃん♡

あろはちゃんかわいい〜😍
似ている響きをあだ名にするというのもありですね😆‼️

因みにウチは、あやみなので普通ですが「あやちゃん」と呼んでまーす😊💓

  • kachi♡

    kachi♡


    つけたのは私の小4の弟なんですが❤️笑
    やっぱり小学生の男の子って名前いじるの好きなんですねー(笑)キラキラネームつけたらイジメられるって意味がわかります、、

    上ふた文字にちゃん付け、しますよね❤️
    うちも時々「あおちゃん♪」です😊

    • 8月6日
はるぱす

蒼惟(あおい)という名前で、
あおくん、あーくん、あーさん、おっくんとかです♡

  • kachi♡

    kachi♡


    名前似てるーー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    あおくん、あおちゃん 呼ばますよね💕
    おっくん…あおのおか!!(笑)
    珍しくておっくん可愛いーー!(笑)

    • 8月6日
m.s.risa

うちは杏奈なんで普通にあんちゃんですw

  • kachi♡

    kachi♡


    あんちゃん🤣💕
    シンプルイズザベストです(笑)
    女の子らしくてかわいい❤️

    • 8月6日
mi4児ママ

長男→りゅうせいで、呼び方はりゅうー、りゅうせい
次男→みなとで、呼び方はみっくん、みんみ、ぷーちゃん
三男→はるとで、はるくん、はるちき
長女→かずはで、かずちゃん、お嬢、かずちき

結構色々よんでますw
次男はぷーさんソックリなのでぷーちゃんですw

  • kachi♡

    kachi♡


    ぷーさんにそっくりな次男くん、
    ぜったいかわいいです🤣💓(笑)
    「みんみ」かわいい(*´ω`*)💕💕

    そして、長女ちゃんの名前
    すんごく綺麗というか…好みです💓
    かずはちゃん!いーなー(*´ω`*)

    • 8月6日
  • mi4児ママ

    mi4児ママ

    赤ちゃんのころ困り眉にぽよぽよおでぶちゃんだったのですw
    動くようになり痩せたので改名しなくてはw

    かずはは響きがよくてあと葉の漢字を使いたくてw
    ちなみに万葉と書くので読まれませんw

    • 8月6日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    横からすみませんm(_ _)m
    三男くんが同じお名前でしたのでついー♡

    • 8月6日
  • mi4児ママ

    mi4児ママ

    同じとは嬉しいです!
    何気に見かけますはるとくん!

    • 8月9日
えりめろ

おはようございます☀️

アロハちゃん可愛いですね♡
あおはちゃんってお名前も素敵です♡可愛い♡


うちのは咲希(さき)なので
普段だと、
咲希ちゃん、咲希さん。

暴れたり元気な時は、
怪獣咲希ゴン。

かまってちゃんや泣いている時は
うさぎちゃん。(私がマイメロが好きなのと、うさぎは寂しがり屋だから。笑)

って感じです(*´˘`*)♡笑

  • kachi♡

    kachi♡


    わぁ😭😳ありがとうございます💕
    アロハちゃんは私の小4の弟が
    ふざけてつけたあだ名なんです(*´ω`*)笑

    怪獣さきごん!!(笑)
    そんな呼び方してれば
    いくら泣かれてもイライラしなそう🤣(笑)

    その時によって変わるんですね❤️

    • 8月6日
  • えりめろ

    えりめろ


    そうなんですね♡
    弟くん可愛い♡
    kachi♡さんと弟くんは何歳差ですか♡?

    うちも弟がいるんですけど3歳で来月4歳なんです😆✨
    ちなみに19歳差です!(笑)


    ヨダレ垂らしてるときは
    よだちゃんとかよだれちゃんって言ってます(笑)

    可愛いあだ名沢山つけてわらわせてあげてます♡

    • 8月7日
ちゃそ

うちの子はえいたくんで、
えいたん♡か、
唸り声が恐竜みたいなので
えいたザウルスです😂

  • kachi♡

    kachi♡


    えいたザウルス笑いました(笑)
    うちも泣いてるとき使おう🤣🤣
    えいたって俳優のイメージなので
    イケメンに育ちそう!(笑)

    • 8月6日
Na_Ki

アロハちゃん可愛いですね✨

うちは千尋なので、ちーこさんって言ってましたが旦那がふざけてち○こさんとか言ってたり姪たちも勢い余って言っちゃうときあったので今は無難にちーちゃん、千尋さんと呼んでます。

お腹の中からあだ名で呼んでいたせいか千尋って呼び捨てで呼ぶのが慣れないです(^^;

  • kachi♡

    kachi♡


    アロハちゃん小4の弟がふざせてつけたあだ名です(*´ω`*)💕笑

    ちーこさん可愛いのに…男ってやつはどうしてそういうのしか考えないんですかね😑😑😑笑
    でも、ちぃちゃんって響きがもう可愛いです❤️

    • 8月6日
なっちゃん

娘は菜奈実 ななみという名前でなっちゃんって呼んでます。
下の子は 希実 のぞみ のんちゃん のぞーって呼んでます!

  • kachi♡

    kachi♡


    ななみちゃん 可愛い名前😳💓💓

    名前に「の」をつけて「のんちゃん」
    って呼ぶの、ちょっと憧れあります(笑)

    • 8月6日
いと

そのあだ名可愛いですね😆
娘達にもあだ名つけよー(笑)

  • kachi♡

    kachi♡


    小4の弟がふざせてつけました(笑)
    ぜひつけてあげてください!!🤣💕

    • 8月6日
おさつ

うちは和花(わか)ですが、普通にわか•わかちゃん•わかさんだったり、わかぽこ•わかぴこ•ぴこちゃん•ぽんちゃん•ぽこちゃんなど適当に呼んだりもしてます…😅

でも2歳の甥っ子も、ほんとは聡介ですが私たちがそんしゃんとかそぴちゃんとか呼んでたら、自分のことそんしゃんって言うようになってしまったのでそろそろちゃんと呼ばないと…とも思ってます😅💕

  • kachi♡

    kachi♡


    わかぽこ💓可愛いです(*´ω`*)
    あだ名で呼び始めるとキリないんですかね(笑)

    えーー!そんしゃんもそぴちゃんも可愛すぎる何それーー!!(笑)
    そしてそんしゃんって言う聡介くんかわいすぎるーー😭💓💓💓(笑)
    そうですね、名前は名前でちゃんと意識づけないと…😵

    • 8月6日
あおむし

あおいなので、あおちゃんかあおって呼んでます!

あおはちゃんかわいいです❤

めぐちゃん

うちは詩音(しおん)なので
しいくん、しおん、しおくん、殿って呼んでます(´ω`*)

メイ

葵羽ちゃんって名前可愛いですぬ(*^^*)

ほんとはちゃんと名前で呼んだ方が本人も混乱しなくて良いんでしょうが、おチビで可愛いのであだ名で呼んじゃいます💦

はやとですが、はやちゃんとかはやぽんとか✨✨

♡ユアミカ♡ママ

うちもあおいです(^-^)男の子ですが(^^;
ずーっとあお、あおくん、あおちゃんなので、旦那にあおでよかったんじゃない?と言われてしまいました…。でも確かにもう、あおいくんとか、呼び捨ても何かおk

  • ♡ユアミカ♡ママ

    ♡ユアミカ♡ママ

    何かおかしくて…(^^;ちょっと困っています(笑)まー変えませんがね(笑)

    ごめんなさい途中で送ってしまいました(^^;

    • 8月6日
deleted user

ゆりかって3音名ですが
ゆりゆり〜、ゆりりん、ゆんゆ、ゆりちゃん
を気分で呼んでます(^^)
おはようの挨拶とかちゃんとした時だけ呼び捨てです。

下は さやか なので、
さややん、さやちゃん、呼び捨て、です。

二人合わせて呼ぶときだけゆりさや〜で(笑)

あお

一慎(いっしん)という名前で
いったん、いっちゃんと読んでます♪
友達からはいっくんと呼ばれることが多いです(*^^*)
旦那はいっちんと読んでます(笑)

ℛ ♡...*゜

りんちゃんですが、赤ちゃんってちっちゃくてヒヨコみたいなので、ピヨちゃんって呼んでます🐤

deleted user

青空(そら)という名前でそらちゃん そらくん そらって読んでます☺

♡凪碧夢ママ♡

うちの息子は

凪碧夢(きらん) って名前で

きーたん、
きらまる

です。(笑)
なぜか友達は
きらんざえもん と呼んでます。(笑)
長い…wwwwwwww