※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

2ヶ月半の娘と初めての人混みに不安があり、お出かけデビューを考えています。預けるべきか悩んでいます。

2ヶ月半になる娘と片道1時間の大型ショッピングセンターにお出かけしようと思うのですが、初めての人混みでなんか菌もらったらどうしようと悩んできました(/ _ ; )

でも家にばかりいても刺激ないしお出かけデビューさせたいなぁ…とも思ったり。

預けていくべきでしょうか?

コメント

私なら一緒にお出掛けします🎵

冬より菌少ないですし✨

みお

予防接種がまだなら私は怖いので預けて行くかもです😣今手足口病とか流行ってるので…人それぞれだとは思いますが私はその頃は家の周り散歩したり、行ってもスーパーくらいでした😊

はなこ

わたしは1ヶ月健診後から待ってましたとばかりに外出してますよ^ ^
6ヶ月まではお母さんの免疫が多少ありますし、少しくらいなら大丈夫だと思います!

かんじゃ

今は手足口病、ヘルパンギーナが流行ってます。
子どもが多いとこに近づかなければ、貰うこともないと思いますが…、夏だし片道一時間、月齢がまだ二ヶ月半との事で赤ちゃんの体力的に辛いかなと思います。
お出かけデビューなら、もっと近場からスタートの方がいいんじゃないかなーと思いますよ(^^)

あり※

今は夏風邪、手足口病が流行ってるのでなんとも言えませんが私だったらもっと近場から行きますね。
カート🛒やオムツ交換所、授乳室にも手足口病の菌はわんさかいるので😭
2ヶ月だと、体力的にも辛いかなって思いますがママが良いと思ったら良いですよ👍

T&Tママ

不安なら連れていかない方がいいですよ。何かあって後悔するのはママなので(^^;

2ヶ月半なら近場をお散歩したりするだけでもいいと思います♫