※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
子育て・グッズ

子供に着せるラッシュガードは、初めての海に行く際は半袖が便利です。アドバイスをお願いします。

子供に着せるラッシュガードは半袖・長袖タイプどちらがいいですか??
初めての海に行くのであったら便利なものとかアドバイスお願いします‼︎

コメント

藍

個人的には長袖がオススメです。
海に限らずギラギラした日中に公園で遊ばせる時にも着せたりしています。…その時は中は裸。

ちなみに長袖なら前チャック、半袖なら被りがいいかと。

♪おでん♪

絶対長袖がいいですよ。出てる部分は太陽ジリジリだし、ウチの子夜中皮膚痛くて寝れんでなきわめいてました。
もし、日焼けしたらすぐ冷やすのがいいですね。冷えピタあると便利です。
ウチの子、今は皮向けて真っ黒なってます。日焼け止めほぼ効きませんでした。(。ŏ﹏ŏ)

はじめてのママリ🔰

長袖の方が良いと思います‼
半袖タイプはラッシュガードの意味が無いような気がします。

ぽぽ

長袖だと着る時にちょっと大変だったり暑い時に着るの嫌がりますが、結構濡れたり出来るなら、私も長袖をオススメします!やっぱり外にいると焼けるので半袖だとでてる部分がヒリヒリ。ただ着せたりするのは半袖楽ですし、あまり水で濡れないなら長袖はただ暑いだけになるので子供はイヤかも。首、背中守るのが一番大事かなぁーと思うのでそれなら半袖もありかと♪
こないだ前半長袖ラッシュガード着て、後半脱ぎたがったので脱がせましたが、ちょっとは全体的に肌守れたかなぁーと(笑)
うちの子は海からテントに上がってくる時に砂が足につくのがイヤみたいで、水陸両用みたいな軽い靴を買いました(1200円ぐらい)海って色々落ちているのでもしもその点からももしも心配ならあったらよいかもです!