※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

歯磨きは、歯磨き粉とかつけていますか?今は食後に歯ブラシでみがくか、ガーゼで拭いています!

歯磨きは、歯磨き粉とかつけていますか?
今は食後に歯ブラシでみがくか、ガーゼで拭いています!

コメント

あきこってぃー

うちもその頃はそんな感じでした😄1歳過ぎて歯医者に検診に行ったら「1歳半過ぎたらフッ素を塗っていきましょう」と言われ、その時に歯磨き粉をつけて磨くことを教わり、その後から歯磨き粉つけて磨いてます😊

• e

e

そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 8月6日
さっちゃン♡

レノビーゴ使ってます(•ө•)

• e

e

知らなくて、ネットで見てみましたw
    そんなのがあるんですね😂

• 8月6日
ひーこ1011

歯科衛生士さんに口すすぎかできるようになったら歯磨き粉使えば良いけどそれまでは使わなくて良いと言われました(◍•ᴗ•◍)
うちは1歳半頃から塗ったままで良いフッ素ジェル使い始めました!

歯は上下4本ずつ生えたら歯ブラシを使い、それまではガーゼで良いと言われました!
流石に1歳になって大人と同じもの食べ始めたので、下の子はまだ6本しか生えてないけど歯ブラシを使ってます(◍•ᴗ•◍)

• e

e

そうなんですね!
    うちの子はまだ二本しかはえてないので、歯磨き粉は使わなくてよさそうですね😌

• 8月6日