※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

匂い悪阻で困っています。どうやったら解消できるでしょうか。

匂い悪阻。いつまで続くんだろう、、、、、
もう、冷蔵庫、旦那の匂い、人の匂い、自分の汗の匂い、締め切った部屋の匂い、車の匂い、エアコンの匂い、トイレの芳香剤の匂い、クローゼットの中の匂い、キッチンの匂い、コンビニや、スーパーの匂い、マスク長時間つけた匂い。。。
もう、ありとあらゆる匂いがダメで、
辛すぎます。。。
臭すぎます。。。

オエってなるのも、また?って、自分でも思うほどやになります。。。

匂い悪阻、どうやったら、終わってくれるのでしょう、、、

コメント

ママリ

私もにおい悪阻で困ったことが大きく2つ。
職場が病院なので病院のにおい😓
あとは旦那のにおいでした。

その他も車や電車、香水、ご飯、ガソスタなどいちいちえずいてて。。
きっついなぁ~と思ってたんですが15週あたりから悪阻全般大分収まりました🍀😌🍀
私の場合少し早めに落ち着いた方だと思うのですが💦
それでもまだ少しにおい悪阻はありますね。
でもうっ!てなるほどではなくなりましたよ。
いずれは終わりが来ます🙋
におい悪阻って避けようがないですけど、ゲームしたり漫画読んだりして気を紛らわせたらいいですね☺

  • milk

    milk

    ほんとに、辛すぎて、我慢しても、何ともならなくて、はぁ、、、ってなっちゃいます( ; _ ; )15週ぐらいとなると、まだまだ先で、1日が匂いとの戦いでもう長すぎるやらで、無菌無臭室にあるなら、そこで過ごしたいぐらいですが、ゲームに、漫画、気を紛らわせる事やってみます!!!
    ありがとございます!

    • 8月6日
deleted user

匂いつわりほんとにツラくて
泣きそうになりますよね😭
私も匂いで吐く事が多くて
毎日泣きながら吐いてました💦

私の場合は、安定期入る頃に
落ち着きましたよ😊
早く落ち着きますように…🌟

  • milk

    milk

    ( ; _ ; )ほんと、世の中の匂いって、なんなの???って思うぐらい、泣きたいです。。。

    安定期まで、カウントダウンして、気を紛らわせます!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
かにちゅん

私は16wまでは匂い悪阻と吐き悪阻
その後食べ悪阻が20wまで続きました。
水飲む事も出来ず重症悪阻で入院し、
前半はずっと点滴生活でした。

ミントの飴や氷舐めて
何とか1日を生きてました。

悪阻辛いですよね⤵︎
それでも悪阻はいつか必ず終わります!
あかちゃんが元気な証拠だと思って
頑張って耐えてあげて下さい◟̆◞̆♡

  • milk

    milk

    もう、命がけのサバイバル級の匂いつわりですよね、、、
    行くとこ行くとこ、といっても、そんなに行動範囲広くないのに、匂いとの戦い。。。
    15週.16週の安定期までと思って、頑張ります!
    ミントの飴、氷、早速できることから試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
みんちゃん

いつまで続くんでしょうね~🤷‍♀️

とりあえず私は旦那の匂いは大丈夫になりました!
キッチン、クローゼット、柔軟剤などはまだ辛いです😫

徐々にマシになっていくんでしょうね〜😭

  • milk

    milk

    ( ; _ ; )もう、ほんとに、今までの生活が、いけなかったのか、今だからなのか訳がわからなくなりそうですよね!
    こんな匂い、いつからしてたの?って、匂いする所に無臭になってって頼みたいぐらいです。できることなら、、、
    早く匂いつわり悪阻が、マッシになることを目標に頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 8月6日
chacha

キツイですよね

ついこないだまで廃人のような生活してました( ˊᵕˋ ;)
夏場の悪阻は地獄ですよね(´;Д;`)
私なんて匂いしないのに汗だくのサラリーマンのオッサンが遠くから歩いてくるだけでえづいてましたよ(←末期)

胎盤完成するまで続きます。完成してからも続くことがありますがピークほどではないと思われます。
未だに気持ち悪いけどだいぶ耐えられます。
上の子いても頑張れました。
出産の時に悪阻の事を思い出して、涙するその日まで頑張りましょう♡

  • milk

    milk

    廃人、まさに、今の私です。
    ほんとに、距離があっても、分かります!
    匂いって、ほんとに恐ろしいですよね( ; _ ; )
    心強い!初の体験ばかりで、出産の日のことまで、今の私には、匂い悪阻でそれどころじゃなかった自分に気が付けました!
    めっちゃ頑張ります!!!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
🔰はじめてのママリ🔰

悪阻、辛いですよね!
私も匂い悪阻に悩まされました!
でも、ひどいのは3、4ヶ月くらいで終わったと思います。
人それぞれかもしれませんが、終わりは必ず来ますよ!
まだまだ暑いですね!元気なお子さんがお生まれになりますように❣️

  • milk

    milk

    15週16週安定期ですね!
    辛すぎて、無菌無臭室があるなら、飛び込みたいぐらいです!
    匂い悪阻の終わりが来るまで、初のご対面の日まで、
    頑張ります!٩( 'ω' )و
    ありがとうございます!

    • 8月6日
凪子

私はたべつわりが5か月で終わり
匂いつわりはそこから緩やかに消えていきました
米の炊ける臭いが平気になるまでが長かった(+_+)
調子が悪い日は今でも歯磨き粉の臭いが駄目でまともに歯磨き出来なかったりする事もあります

  • milk

    milk

    歯磨き、私も水を歯ブラシにつけて、なんとか磨き、水を口に含みゆすぎ、気持ち悪くなるかんじです(゚д゚lll)
    思い出しただけでも、辛いです。。。
    まるで、歯磨きと言う名の修行ですよね。。。

    • 8月6日
deleted user

悪阻の辛さ、お察しします(>_<)

実は私も真っ只中で💧
私は吐き悪阻かなぁ。
本当に何もできません。
食べたくても食べれなくて…
吐いてしまうし、身体に力が入らなくて、かなりのグータラ人間です(笑)

でもこれは耐えるしかないかと思うので、何とかがんばっています(*´∀`*)

様々な匂いでオェってなりますよね。
特に私は洗濯物とご飯の炊ける匂いがダメです🙅

いろんな洗濯洗剤を試しているのですが、どれもダメです(笑)

お互いなんとか乗り切りましょうね♡

  • milk

    milk

    確かに食品を思い浮かべるだけでも、テレビからも匂いが湧き出てきそうで、それは、もう、、、ほんとに、もう、
    :(;゙゚'ω゚'):
    いつの日か、夢見て頑張りましょう!

    • 8月6日