※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?私が腑に落ちない事です。うちの妹は4月から…

みなさんはどう思いますか?私が腑に落ちない事です。

うちの妹は4月から実家に同居、5月に結婚式を挙げました。
式前に妹から言われました。お姉ちゃんはいくら包んでくれても1万のカタログギフトにしとくね、と。私は今までカタログギフト沢山もらってきたし商品見ればだいたい金額が分かります。1万のカタログなんてあんまりないし楽しみでした。でもどう見ても1万ではないと思い調べたら6千円のカタログでした。6千円のにするならするで文句ないからそんな話出さなくても黙っておけば嘘にならないし、私もわざわざ調べなかったのにと思いました。
後、式場でビデオを頼んだら高いからと撮影を頼まれました。子供もいるけど、妹の為に頑張って兄と協力しながら撮りました。旦那に頼んでDVDにやいてもらいました。それなのに、良い感じに撮れてるねありがとう!と軽くLINEで言われ、私は普通なら妹の旦那からもお礼の電話があってもいいのでは?と思いました。だってプロに頼めば何十万円の仕事なのに…本当に感謝してる?って感じです。

妹は式の飾りや食事も最低金額のランクにしたらしく、最近すごくケチです。同居してるのに家賃1万しか払わず食費まで援助してもらって、それなのに新婚旅行ではハワイに行くし。ハワイのお土産もカルディとかで買えそうなチョコだったし、両親にも助けられてるのに安いチョコだけ。でも妹は自分の冷蔵庫にハワイのお土産沢山入れててそれを自慢してきました。自分には沢山買って私にはチョコとクッキー両親にはチョコだけ。ビデオまで撮ってあげたのに…

それに母が私の誕生日にホテルでランチをご馳走してくれたのですが、誕生日が近い妹も付いて来てそこまでは別に何とも思いませんでした。でも妹の誕生日当日に旦那さんが少し高い焼き肉屋に連れてってくれると自慢してきました。当然同居してる両親も誘ったと思ってたら母に聞いたら置いてけぼりだったと言ってました。自分はランチご馳走になってるくせに、何より日頃お世話になってるんだから連れてってあげればいいのにとすごく嫌な気持ちになりました。

それに最近妹は新しい仕事はじめて家事が出来ないと全部両親に押し付けてます。家賃やら色々世話になってるんだから出来る事はしろよって思います。

妹はされて当たり前、家族なんだからして当然の様な態度に見えて最近腹が立っています。
こんな私をみなさんは考え過ぎと思いますか?それと妹に注意したいけど、仲が壊れそうで出来ません。疎遠になる覚悟で言いたい事は言った方がいいですかね?

コメント

リトルⓂ︎

私ならはっきり言いますね。
それで仲が壊れたらそれまでだと思います。
ついでに義弟さんにも
そして、親に言って同居解消したら?と言いますね。
子供ができたらあーだこーだ言いそうなタイプだと思うので…
お母様が可哀想だなと思いました。

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    義弟とは妹の旦那の事ですよね??年上なので弟と呼んでいいものか…と思ってしまいました…
    私が色々首突っ込み過ぎなのが悪かったと反省しました。妹旦那も私の事関係ないじゃんと思ってるみたいで…

母も妹に対して嫌な事言ってる様ですが、お母さんは黙っといてといつも言われるそうで、もう何も言えないと言ってました。

みなさんの意見聞いて私が細か過ぎなのもよく分かったのでなるべく考えないようにします!

• 8月6日
てよ

カタログギフトの件→細かすぎ。値段いちいち調べるとか怖い。お祝い事なんですからさらーっと流しましょう
ビデオの件→妹さんからお礼を言われれば十分では?
それ以外の件→妹さんとお母さん(ご両親)との問題なのであなたが口出すことではありません。

ビデオの件は妹からお礼のLINEが来たので私が少し細か過ぎたと反省しました。でもカタログギフトは値段がどうと言いたいのではなく嘘つかれた事に嫌な思いをしました。今までもあれっ?という事が多々あったので妹を信じたいという思いもあってつい調べてしまいました。

母からも相談と言うか愚痴の様なものを聞いたので、なんとかしてあげたいな、私の意見もついでに話そうかなと思いましたが、やめておきます。

• 8月6日

カタログのことは気にしすぎかな:( ;´꒳`;):
わざわざ値段を調べるあなたもケチなのでは…

撮影のことも兄妹でするのは少なくないと思います!

他のことは妹さん夫婦常識はありませんね。
家事もしないお金も払わないってことならいっそ追い出すのがいいですよ
でも両親次第ですかね、
そこら辺のことは軽く注意してみてスルーだったり逆ギレだったら母親に相談そして別居を勧めては?
あとは親に任せる!ですかね!

カタログギフトを調べたのは今までにあれっ?と言う事が多々あったので信用したい気持ちで調べてしまいました。細か過ぎでした。反省します。

母には何度も嫌な事はきちんと言った方がいいとも言ってますが、父が味方になってくれないし妹が逆ギレして怖いらしくもう言いたくないとの事です。
    嫌々でも妹夫婦に何も言えないみたいなのでそっとしておきます。
    みなさんの意見で私が細か過ぎなのがよく分かりました。もう首を突っ込みません。

• 8月6日