※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいよん
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、離婚を考えているが子供が小さいため我慢している女性がいます。浮気を容認する代わりに月20万円を受け取る条件を受け入れており、精神的に辛い状況です。離婚後の不安も抱えており、同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

旦那さんの浮気がわかっても結婚生活続けてらっしゃる方いらっしゃいますか?
旦那の浮気発覚して1ヶ月になります。旦那は開き直り浮気相手と別れるつもりもなく、相変わらず遊び続けています。

このままなら離婚したいと伝え話し合った結果、月20万(食費雑費、私の生命保険代、スマホ代込)私が受け取るかわりに浮気は容認し詮索しないということになりました。
もちろん納得なんてできません。浮気なんてすぐにでもやめてほしいです。結婚してすぐ子供ができて産まれて。子供が二ヶ月のとき(現在6ヶ月)から浮気し始めたみたいです。何のために結婚したのか、夫婦ってなんなのかもうわかりません…。私にとってはキラキラした思い出だった私と行った場所にも、浮気相手と何度も行ってるようで思い出すらも踏みにじられているようでとてもつらいです…。

離婚するつもりでいますが、子供が小さいうちはどうしても一緒にいたいので我慢して生活し、できるだけお金を貯めようと思っています。でもこのまま自分のメンタルが保てるのか、そして離婚後、本当にやっていけるかどうかがとても不安です。

浮気されても結婚生活続けてらっしゃる方はどのようにメンタル保たれましたか?また今後の離婚は考えておられますか?良かったらお話聞かせてください。

コメント

のりみー

うちの子と月齢が近く、自分のことに重ねて考えてみました。

本当にお辛いですよね。
2ヶ月のときから浮気だなんて、、
奥さんが不眠不休で、満足した睡眠すらも取れやしないときに、のうのうと浮気って、、
信じられません。
私だったら実家に帰ると思います。
そして頭を冷やしてもらいます。

家に帰れば可愛い子供と奥さんがいるという安心感から浮気する人もいますしね、、
それにしてもお子さんが小さいのによく浮気なんてできますね、、、

そもそも浮気に目をつぶってほしいなら20万だなんて少な過ぎます。
けどお金で解決できるような問題じゃないです。

うちも浮気が原因ではないのですが、仮面夫婦です。
どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろーと思いながら家で一人寂しくレトルトカレーを食べてる結婚記念日です笑笑
ちなみに旦那は外で飲んでます、、

なんか男ってそういう生き物なのでしょうねー結局口だけ男が多くて無責任。

アドバイスでなくてコメントしてしまい申し訳ないですが、なんだかコメントせずにはいられなくて、、

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    ほんとに初めての育児で大変だった中、浮気されてたことが許せないです。ほんの少しでもいいから手伝って欲しい、そばにいてくれるだけでも良かったのに家に帰らず浮気してたなんて。
    実家に帰ることも考えましたが、親に「もっと調子に乗られるよ!」と止められ帰らずです…。

    男ってほんとバカで無責任ですね。笑えちゃうくらいに。

    のりみーさんもおつらいですね。結婚記念日ってほんとは素敵な日のはずなのに…。お互い大変ですが子供の笑顔をエネルギーに頑張りましょう。コメントいただけて嬉しかったです😊

    • 8月5日
こまきちゃん

離婚するときも、相手が一切離婚届にサインしてもらえず。
とりあえず、署名だけしてもらえればこっちのもんだと思い、一度離れてみて、お互いの存在を確認し合おう❗といい、離婚届にサインしてもらいました。
もちろん『それなら別居でいいやん』といわれましたが、『それだと、お互い行き来して意味がないから真っ白にしよう』と。快く?サインしてくれました。なので、慰謝料、養育費は一切もらっていませんでした。
貯金もそんなにあるわけでなく、社員で働いているわけでもなかったので、やっていけるか不安でした。仕事も、母子だとなかなか雇ってもらえず、実家も遠かったので、頼れなかったし、自分が選んだ道なので頼りたくなかったし。でも、バイトでなんとか雇っていただけることになり、保育園、アパートもみつかりなんとか5年子供と2人で暮らしていました。貯金はできませんが、そこまでお金に困ることはありませんでした。(バイトは月12万で9ヶ月間は子供が熱出たりで8万くらいでした)
父親がいなくても、子供はいい子に育ちます。昔、両親揃っていた友達に父親がいないのはかわいそうと言われたことがあり、
でも、その友達は父親いて経済面も問題ない子だったので、なにがわかるんだろうと嫌な気持ちになりました。
ママが笑顔でいることが子供にとって一番の幸せです。どうか我慢なさらないでください。

  • らいよん

    らいよん

    こまきちゃんさん頑張ってらっしゃるんですね。詳しくお話して下さり読んでいて、私でもなんとかなりそう、なんとかできそうな気がして勇気がわいてきました。私も完全な専業主婦なので、働き口が一番の不安要素です。簡単ではないでしょうがなんとか見つかればいいな、見つけるんだと思っています。
    父親がいないこと、やっぱり可哀想だと言われることは多いでしょうが、他人から見て全てがわかるわけではないですよね。
    今はめそめそしがちですが、笑顔で過ごせるよう自分の道を歩めるよう頑張ろうと思います。ありがとうございます。

    • 8月5日
deleted user

私も旦那が浮気して離婚切り出しましたがしたくないの一点張り、今は別居中、今どこにいるかなど写真付きで連絡とりあっています、とりあえず信用ならないので旦那の知り合いがいない土地(私の地元に引っ越してこいと言ってあります!
浮気発覚したらホント気分悪くなるし育児に支障出たしご飯も食べれなくなり体重は落ちました。今は別居中なこともあり私は地元でエンジョイしてます、旦那には元彼と会ってくる〜などカマはかけてます(笑)

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    別居中ですか。私もできることなら別居したいです😖別居できたら気分もまた違うんだろうなぁ。
    浮気されたことで情緒不安定になって、子供はなんにも悪くないのに泣いてるのにイライラしちゃったり、また罪悪感で負のループです。

    • 8月5日
ぺちーの

うちは浮気発覚後は
やめたようですけど...
まだ私が疑いが完全に晴れず
たまに疑ったりします。

その浮気がわかったときは
「たいした金も稼げねぇで
浮気だなんてご立派ですね。
あっ、浮気相手って既婚者って
わかってるはずだよね?
いくら慰謝料貰おうかなぁ。」
と脅しました(笑)
そのときはガチで
浮気相手への慰謝料を調べて
旦那に金額を伝えて(笑)

離婚する気があったので
こっちから一方的に慰謝料と
生活費、養育費の金額を
正確に提示しましたが
今回だけということで
とりあえずおさまりました。
(許してはいません)

子供が2.3歳になれば
だらしない父親を見て
それを当たり前に思ったら
将来の子供に影響します。
子供は本当に親のことを
よく見ていますから。

ご実家にどのくらい頼れるか
ご自身がお仕事をしているか
それにもよるかと思いますが
母親は本気になれば
子供のために頑張れます。
公的なサポートもあります。

負けないでください。

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    1度浮気されたらされる前にはもう戻れないですよね。

    発覚後、知人の紹介で弁護士さんに相談に行きました。慰謝料額、養育費調べてもらってから、書かないと浮気相手を訴えると脅し、離婚時には慰謝料として〇〇円払う養育費〇〇円払うという誓約書は書かせました。

    つらいですがこんな父親ならいりません。
    仕事は今までパートばかりで正社員であまり働いたこともないこともあり不安です。実の両親はまだ毎日働いていて、実家も部屋がなく暮らしていけないので、いざ離婚となると決めることがたくさんありそうです。
    でも、負けないでの言葉がすごく響きました。子供のためにも頑張ります。

    • 8月5日
mana

浮気してんのに20万?やっす。
有り得ないでしょ・・・
その男何考えてるんですか。
私だったら死んでくれと思います。

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    ほんとどこかで死んできてくれたら生命保険でお金も入るし、一番心安らかなのにって思っちゃいます。
    うちの旦那、もう人間として終わってます。

    • 8月5日
  • mana

    mana

    もう有り得ません!!
    終わってます!!!裁判するのもお金がかかるし
    子どもを育てるのにお金かかるし
    もうパンクしちゃいますよね、、、。

    • 8月5日
  • らいよん

    らいよん

    ほんとあれこれ考えすぎて、数日に一回頭おかしくなりそうになっちゃいます。子供の笑顔だけがエネルギー源です😣

    • 8月5日
  • mana

    mana

    旦那さんは治りません。
    よんよんさんの体力と精神が持ちませんよ?

    • 8月5日
  • らいよん

    らいよん

    そうですね。一生直らないと思います。
    できるだけ保育園に預けず子供のそばにいたいので耐えれるまで耐えます😣

    • 8月6日
  • mana

    mana

    大丈夫ですか??無理しないで下さい・・・

    • 8月6日
  • らいよん

    らいよん

    ありがとうございます😭
    ほんとに限界だと思ったらとりあえず何も考えず家を出ます。

    • 8月6日
こまきちゃん

浮気は許せないですね。元夫がそうでした。
でき婚で、子供が生まれてもお互い別に暮らしていて生後8ヶ月くらいから一緒にすみ始めたのですが、
たぶんその前から浮気してたのでしょう。8ヶ月間一緒にいなかったので確実かはわかりませんが。
でも一緒に暮らし始めてから浮気が発覚。妻子いること隠してつきあってました。連絡なく無断外泊当たり前、子供の前でも夜中でもケンカ。無断外泊にイライラし、子供に悪循環だったので即離婚しました。浮気した人はまた浮気を繰り返します。両親揃っていた方がいいと思っていたけど、
ママのイライラや、ケンカそれを見てる子供がかわいそうです。

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    こまきちゃんさんも大変だったんですね。私も子供に自分の泣き顔を見せたり、両親の喧嘩している姿見せたくないです。子供ってわかってないように思えても、ほんとよくわかってるんですもんね。それにこんな父親ならいらないです。
    こまきちゃんさんは離婚時、経済的な不安はありませんでしたか?

    • 8月5日
さっちゃん

浮気した上に開き直って
20万で好きにさせろって酷いですね…

わたしならもっともらって
実家に帰るか別居し、お金貯めて
貯まったらすぐ離婚します🙌

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    私もできることならもっと貰いたいです。別居もできるならしたいですが経済的に難しそうです…。

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    婚姻費用としてもらうのは無理ですか(´・ω・`)?
    経済的なことを考えると簡単には踏み切れないですよね…

    • 8月5日
  • らいよん

    らいよん

    無理そうです😖
    出ていくだけなら出ていけるんですが、保育園も途中入所が厳しいので働くのも難しそうで、生活が不安です…。

    • 8月5日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    そうなんですね(´・ω・`)
    働けないとなると生活厳しいですよね😓
    離婚もお考えなら今は我慢してこっそりお金貯めるしかないですね…
    もし離婚を考えてないとしても相手の女から慰謝料もらいたいですよね。

    • 8月5日
  • らいよん

    らいよん

    しんどいですが頑張って貯めます😣
    離婚は時期を見ていずれするつもりです。慰謝料は弁護士さんいわく相手が未成年なので親が払うことになるので長引くだろうとのことで、離婚時旦那からもらえるように誓約書作りました。

    • 8月5日
atsuko73

そもそも男だから浮気するだろうなーと思ってます。
本気になられないように私ができることをしようと思ってます。
私をないがしろにするようであれば離婚しますが、大事にするなら気にしません。
浮気を責めたら私のせいにされるに決まってますし、もし塩らしく謝ってきたとしても浮気する人がしなくなるとも思えません。 
夫と私が仲良くできているなら浮気相手も浮気も知ったこっちゃないですし。
法的にややこしいことで浮気相手に絡んでこられたらこてんぱんにしますが、実害なければどうでも良いです。

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    浮気発覚後、旦那はとても優しくなりましたが多分今だけなんだろうなぁと思います。発覚する前は話しかけてもウザがられていました。
    私もatsuko73さんみたいに大きく構えてられればいいのですが、モヤモヤしてしまいます。

    • 8月5日
ゆ〜たん

私は相手の女から慰謝料取りましたよー。
そしたら関係は切れました。

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    弁護士さんいわく相手が未成年のため、親からとることになるので長引くでしょうとのことで、離婚になるなら旦那から取ろうと思っています。
    多分今の相手と切れてもまた違う相手を探しそうです。

    • 8月5日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私がその立場なら両家で話し合いますね。

    • 8月6日
  • らいよん

    らいよん

    私の親もお義母さんも、今だけだから我慢しなさいのスタンスです。ドラマか何かみたいに私の親が旦那にキレることもなく…。話し合いは全く望めません😖

    • 8月6日
N

なぜ子供が小さい頃は一緒にいたいんですか?

お金のため?

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    お金を貯めたいのもありますが、一緒にいたいのは私のわがままです。いろんなことができるようになるのを近くで見ていたいし、こんなに一緒にいれるのは一生のうち今だけだと思うからです。

    • 8月5日
  • N

    N


    ん?旦那様と離婚したら親権は旦那様になるんでしょうか?

    それなら 今の時期が大切だからというのも分かりますが

    それがお子様の事ならちょっとよく分からないですね。

    • 8月5日
  • らいよん

    らいよん

    親権は私になります。
    離婚すれば保育園に預け働かざるをえないので…。娘のそばにいたいっていうほんとに私のわがままです。

    • 8月5日
  • N

    N


    娘のそばにいたい=今の生活を我慢する。

    強いお母さんだなと思いました

    私なら無理です!
    けど少し考えが甘いかなと思います。

    本当に旦那様を心から嫌いで離婚しないのならそんなワガママ言わないだろうし、むしろ言えないと思います。

    ワガママを言いたい、貫き通したいのなら旦那様をお金だと思うのが1番なのでは?

    その中のお金で少しずつ貯金もできるだろうし

    • 8月5日
  • らいよん

    らいよん

    強いお母さんだんて。全然そんなことありません😣
    ほんとそうですね。旦那のことをお金くれる人だと割り切るしかないですよね。まだ全然モヤモヤしてしまいすぐにはなかなか難しそうですが、そう思えるよう思うようにします。
    少しでも多く貯金して自分の道を歩みたいです。

    • 8月5日
メイ

すぐにでも離婚したいですね、、でも他の人のコメント読ませて頂き気持ちが理解できました。娘の側に少しでもいたい、よくわかります。
頑張って、その20万からコツコツ貯めましょう!!旦那が遊びに飽きて子どもが可愛く思えてきて家庭に帰ってきた頃に え?何を今更?ってポイしましょー!!
干渉するなと言うけど一緒に住んでるのに全くの無関心になられたら少しずつ旦那さんもあなたがどう思ってるか気になり出すはずです。グッと我慢して干渉せず 娘と2人で笑顔で過ごし、あなたが居なくても大丈夫よ。って見せつけましょう✨ 応援してます📣

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    他のコメントも読んでいただき嬉しいです。
    はい!頑張って貯めます。完全に割り切れるまではつらいですが、子供に支えてもらいます😊旦那は私のこと、ろくに働けもしないやつだから離婚してもやってけないと思ってるので、そんなことないんだって見せつけてやりたいです。
    応援ありがとうございます!頑張ります😭

    • 8月6日
ぷにまる

可愛い盛りのお子さんがいてよく浮気なんてしますね。
お金渡す代わりに浮気許容しろとかありえませんね...
何様ですかね?むしろ相手や旦那に慰謝料請求したほうがいいんじゃないですか?事の重大さをわかってませんね...

  • らいよん

    らいよん

    お返事ありがとうございます。
    旦那、子供のこと可愛がってはいますが、子供の機嫌いい時だけ自分が構いたい時だけしか相手してないので子供に全然認識されてません。
    自分は悪くなく、こんな男と結婚した私が悪いんだそうです。相手からとるには長引きそうなので、離婚時に旦那から慰謝料貰えるよう誓約書書かせました。

    • 8月6日