※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana*
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済み。双子の可能性もあり。つわりがないが流産のサインか不安。全くつわりがない方いますか?

つわりについて、、
明日で7wです。心拍確認は出来てますが、もう1つあるかも?双子の可能性があるかも?とのことで、まだ妊娠証明はもらっていません。

私は全くつわりらしいものがありません。
しいて言えばたまーに軽い生理痛みたいな感覚があるのと、疲れやすくなった、立ちくらみがひどくなった、ぐらいです。
においでうっっとなったり、ゲロゲロすることもなく、、

今お世話になっている婦人科の先生は何でもかんでも「流産のサイン」という答えで、つわりがないのも流産のサインだと、、

全くつわりなくマタニティライフを過ごした方いませんか?

コメント

私じゃなくて姉と友人ですが…
全くつわり無かったそうですよ
個人差なんで無い人は全く無い事もありますよ(*^^*)

• kana*

kana*

そうなんですね‼︎同じような人がいて安心しました‼︎

• 8月5日
かれん☺︎

そんなこと言う先生いるんですか(°_°)⁈
私はまーったくつわりありませんでしたよ!

• kana*

kana*

本当ですか!?無事にご出産されたんですね(;_;)♡よかったです(;_;)♡

• 8月5日
New mam

つわりのピークは7w頃からといいますが、私は9w頃から始まりました。
かといってひどいつわりではなく、普通に仕事をこなせるくらいの食べづわりでした笑
つわりなく出産される方もいらっしゃいますので、何でもかんでも流産の兆候と言わないで欲しいですよね…
不安を煽るだけですし。
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげることが1番ですよ^^
あまり気にしてストレスになってしまう方がよくありません><
お身体お大事になさってくださいね。

• kana*

kana*

そうなんです、、毎回不安で(;_;)
    赤ちゃんを信じます‼︎
    確かにストレスは身体に毒ですね(;_;)
    ありがとうございます。

• 8月5日
ぴかちゅ

私は最初から最後まで全然つわりなかったですよー(^-^)
お腹が大きくなってくる以外妊娠前と何も変わりませんでした🙌🙌
先生にもラッキーだねって言われましたよ(^-^)

• kana*

kana*

ラッキーと捉えたらいいですね!せっかくつわりないのに不安だなんてしんどさ煽ってどうするって感じですね!

• 8月5日
布団好き

私は食べづわり体質で、吐く、食欲が無くなるなどはありません。
空腹感が強くなると気分が悪くなりますが、間食するとおさまります。
5w頃から兆候がみられましたが、慣れたのか8w頃にぴたりとおさまった日がありました。
あったつわりが急に無くなることが、流産のサインということもあるようですが、私の場合はそれでも育っていましたし、先生に伺ったところ、「ホルモンバランスが日によって、時間によって違うのは当たり前だし、人それぞれだから」と笑われました😁
大事をとることは大切ですが、あまり気にしすぎても心身共に毒です!
結局のところ不安が募っても、母体ではどうしようもないことの方が多い時期ですし、大らかに我が子を信じましょう!
という私も日々の些細な体調変化に不安でいっぱいです😢
つわりは酷くても軽くても不安になりますよね。
私のような食べづわりもいれば、吐きづわり、病院で安静にしなくてはいけない方、または全く無い方も大勢いらっしゃいます。
全ての人が違うようにつわりも様々です。
不安を煽り過ぎる先生も母体にはストレスになっているかもしれませんよ。
あまり過度に流産流産!と妊婦を労ることができない先生のようでしたら、病院を変えるのも手かもしれません。
ご都合がおありになると思いますが、違った先生に診断、相談するのも良いと思います。
私もセカンドオピニオン?として 2病院受けました。身を任せられ、何でも相談できる先生をみつけられたら安心できると思います。
ただ、流産は誰にでも起こる可能性があるということは心にとどめてご自愛なさってください。
長文失礼しました。お互い乗り切りましょう!

• kana*

kana*

食べづわりってのは食べたくなるってことですか?無知ですみません。
    人が色々いるようにつわりも色々!そりゃそうですね!
    今は時間の関係でそこが都合いいですが、時間の都合がつけれるようになったら出産する予定の総合病院へ行く予定です。

• 8月5日
  • 布団好き

布団好き

食べないとやってられない!って感じです😰空腹感がとても強く出て気分が悪くなります。
    間食すると治まるので吐きづわりと違って対処が楽ですが、その代わり体重がどんどん増えてしまいます…
    つわりも色々マタニティライフも色々と大らかに過ごしたいですね!

• 8月5日
  • kana*

kana*

詳しくありがとうございます(;_;)♡

• 8月5日
もっこ

双子妊娠でしたが、全くツワリがありませんでしたが元気に出産しました(^_^)!
無理に動き過ぎて切迫早産になりましたが、それまでは経過順調でした

• kana*

kana*

そうなんですね!安心しました!
    ちなみに予定日より早く産まれましたか?

• 8月5日
  • もっこ

もっこ

予定日より1ヶ月と少し早く生まれました(^_^)
    同じ日に双子を出産された方は予定帝王切開の日に出産でした
    その方はかなり安静を心がけていたみたいです

• 8月6日
  • kana*

kana*

やっぱり早く生まれるんですね♡
    双子だと帝王切開をオススメされたりしますか?

• 8月6日
  • もっこ

もっこ

私が出産した病院は双子は帝王切開って決まっていて、選択肢がなかったんです
    しかも片方の子は逆子だったので(^_^)
    でも帝王切開でも立ち会いOKでしたが
    双子の会でお会いした方で普通分娩の方もけっこういらして、病院によって方針も違うんですよね
    選べるのなら、どうしようか迷いますよね

• 8月6日
  • kana*

kana*

まだ双子も確定ではないんですけどね!笑
    双子の会なんてあるんですねー(^^)

• 8月7日
しばさお

双子妊娠ですが、私も全くありませんでした。今は思い出せば、お昼にお腹がすきだすと、胃が痛くなってたので、あれがもしかしたらつわりの一種だったかな?ぐらいです。
トイレ駆け込むとか、気持ち悪さは一切なかったです!
そして、割と私の周りにもつわりのない人が結構いました!

• kana*

kana*

そうなんですね!じゃあ私もこの軽いのがつわりなのかな?とラクに考えておきます!

• 8月6日
  • しばさお

しばさお

私はつわりに関わらず、妊娠超初期症状もほぼなかったので、本当に人それぞれなんだろうなぁと思います^_^辛い症状はないにこしたことないと思います!

• 8月6日
かずゆあ

一切悪阻なかったですよ!!笑
流産のサイン?そんなの初めて聞きました👂

• kana*

kana*

そうですよね!
    気にせず過ごします(^^)

• 8月7日